※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

産後8ヶ月のママです。先週高熱で苦しんだ後、再び発熱。体調不良で子供の世話も大変。同じ経験の方いますか?

産後の体調不良について😭

下の子が産まれて8ヶ月。
9:00-17:00の時短で働いています。
先週の三連休、38度から39度の高熱を出しました。
頭もかなり痛く、寒気もひどく…。
インフルエンザの検査もしましたが、陰性。
カロナールなど授乳中も飲める薬をいただきましたが、薬はほぼ使わずに、5日間くらいでやっと治りました。
今日は下の子のお迎えコールがあったりしてバタバタしていたら、やけに悪寒がする…と思ったら、
まさかのまたまた38度超え。
土日祝日は旦那がいないので、流石に2人の面倒を見るには辛いと思い、カロナールを先ほど飲みました。

産後は体力が落ちるのはわかっていましたが、先週に続きまさかの二週連続の頭痛と発熱が辛すぎます😭

下の子は後追いが始まり、上の子はまだまだイヤイヤ期。
精神的にも病みそうです😭
同じように、嘘でしょ?!というような体調不良になった方いますか?😣

コメント

私は4月と6月でしたが💦

4月には原因不明の頭痛+39度半ばの発熱が数日続き下がってきたと思ったら今度は咳が止まらなくなり治るまで2回受診して1週間ほどかかりました😭

6月には結婚記念日に子供を実家へ預けて旦那と少しお高いお寿司を食べに行き帰宅してからお酒飲んで(全然平気な量と度数)寝たら次の日起きて頭痛…
産後だから珍しく酔ったのだと思い込んでこっそりポカリ買いに行って飲んだりいくら寝ても治らず体温測るとまた発熱🤦🏻‍♀️
治るだろうと思い病院は行かずにいたら今度は腹痛が出てきて酷い時は数分閉じこもって出て30秒くらいでまた入ってみたいな感じで耐えきれず受診すると腸炎らしく…
結局完全に治るまでは1ヶ月弱かかったような気がします

産後は思っていた以上に体力が落ちていたようで2ヶ月ごとに体調崩すんじゃないかと思ってましたがその後今のところ無事です笑

退会ユーザー

ちなみに4月は36.8度から徐々に上がっていったのですが6月はいきなり39度で39.7度まで上がりました😂

• 9月21日
  • えみち

えみち

同じような方がいて、少し安心しました😭ありがとうございます😭❤️

• 9月21日