※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

友人は一人目妊活中で、二人目妊活中の自分に相談してくるが、最近病院行く勇気がなくなりSNS疲れが始まったため、そっとしてほしいと言ってきた。ランチ誘いがあるが、子供を連れていくべきか悩んでいる。

二人目妊活中のみなさん、一人目妊活中の友人とはどんなお付き合いしていますか?

私は現在二人目妊活中です。二人目にして初めて完全流産、化学流産を経験しましたが 最近結婚した友人の一人が一人目妊活を始めました。その人はわたしのことを妊活成功者と言う扱いの感じで最近相談してくるようになりました。私は自身も不妊専門院に通っていますが一人目産むまで不妊外来と産科のある総合病院で予約や受診相談、料金相談を業務としていた医療事務をやっていました。なので料金のことなども、地元の病院情報も知識あるのでそちらも色々相談話を友人から聞いていましたが最近になって病院行く勇気もなくなりSNS疲れが始まったようでインスタを辞めました。
わたしにも急に そっとしておいてほしいと言ってきました。一人いるだけでも羨ましいと思うようにもなったみたいなので そっとしておきますが ランチとかの誘いがたまにあるのでその時は子供連れていかない方がいいのかな?と思いました。
ちなみ彼女の周りで子持ちは私だけです💦
私自身、一人出来たらからと妊活成功者とは全然思ってはいないです💦 むしろ、何人も出来た人の方が成功者だと思えます💦

コメント

でぶごん

ナイーブな問題ですよね…
個人差があるので、おおっぴらに相談してきたお友達が行き過ぎているように思えました💦

流産や不妊治療や染色体異常…色んな訳ありな状況も考えられるので、
1人目妊活中の友人とは妊娠報告を受けるまではそっとしておいていました(^^)
結婚していない子もいるので、集まりはほんとうに気を遣いますよね…

• コン

コン

ホントにナイーブですよね😭
    妊活成功者扱いしてる時点で なんかうーん…と言う感じがしました。

陽性反応が出るだけで羨ましいと私も一人目妊活の時には思いましたが、陽性反応が出ても娘の時にも18週で切迫流産で入院しましたが二人目ができた時は8週で切迫流産になり入院してそのの完全流産になったり、私のまわりには子宮外やってそのままガン化した人もいたりしたので、友人のことは変化あるまで聞かないことにしてます。

集まりですら最近はほとんど行かなくなりましたが、たまに 独身組や子供いない人から娘ちゃんがみたいとか言われますが 子供の扱いが慣れてないせいか 昼寝邪魔されたり遊び回されたりしてるので もうなるべく連れて行かないことにしてますが 、私が会える日は旦那以外見てくれる人がいないので限られています😭

• 9月21日