※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いていて、改善方法やアドバイスを求めています。

現在8週4日です✨

4週にあたる頃から悪阻らしきものが始まっていました!
ただ8週がピークとよく見るように、今とても辛いです、、、いや、、、辛すぎる😭
本当に乗り越えた方尊敬です😭😭

食べ物を5週ごろから全く受け付けなかったのですが、ここ2〜3日おいなりさんなら食べれるようになりました☺️喜びも束の間、、、飲み物も毎日飲めたものが無理になったりで飲めるものが変わり なにより辛いのが 1日中吐き気がある😣
24時間のうち 吐き気と戦い疲れでいつの間にか寝れている間はもちろん記憶無しですが。寝れるまで1日中 吐き気がないことがほぼ無いです😔 吐くほど食べていないので嗚咽ばかりで余計きつい😣
つわりってこんな1日中あるものなのでしょうか?ご飯もあまり食べれて無いので不健康すぎての症状なのか もはや心配になってきています😣

このつわりの症状が改善できる方法や何かアドバイスがあれば是非教えてください😭😭😭😭

コメント

ちーずちくわ

悪阻つらいですよね💦💦
10wの今もまだ続いています😫

太田胃散(分包タイプのみ)や、つわびーというサプリオススメです!

  • ちぴまま

    ちぴまま

    わわ、、、10週まで、、、あと2週間もまだまだ辛いつわりが続くなんて😣

    つわりに効くサプリとかもあるんですね!探してみます😊ありがとうございます!

    • 9月21日
ゆた

あくまで気休めにしかならないかもですが。。
妊娠すると、身体が酸性になる為気持ち悪くなるらしいです!なので、アルカリ性の食べ物や飲み物を摂るといいとか😳

1人目の時つわりでしんどすきたので、今回こそ!とつわりが始まった頃「アルカリ性食品」で検索して、その中から比較的大丈夫そうなものをひたすら食べました!そしたら、今のところ前回より気持ち悪くないような🤔

調べてみてもしその中で今日はいけそう!って食品があったら試してみてください!本当気休め程度ですみません😅😅つわりまじでキツイですが、お互い頑張って乗り越えましょー!!

  • ちぴまま

    ちぴまま

    そうなんですね!体の体調ばかりで どうなっているか全然考えていなかったです🥺

    私もアルカリ性食品今日から調べて試していこうと思います😆

    とんでもないです 知識が増えて助かります!
    きっとあと少し!頑張りましょう😣💓

    • 9月21日
あや

悪阻は耐えるしかないです…。
悪阻の時期は食べれなくても仕方ないし赤ちゃんには影響ないので大丈夫です。
あとは食べれるもの、飲めるものを探すしかないですね。
私はお茶を受け付けなかったので炭酸ばかり飲んでました。

  • ちぴまま

    ちぴまま

    そうですよね…😣
    必死で何なら平気か 探してますが探す気力すら、、、😭好きだったものが受け付けなくなったりと悲しいこともありますが お互いがんばりましょう😞 私もコーラが飲みやすいと聞いたので飲んでみます😣✨

    • 9月21日
マミー

私もずっと毎日吐いてばっかりでした…特に寝る時が酷かったです。何十分起きとかに必ず吐き気が来て中々ねれませんでした…。吐き気が嫌でなにも食べずにいてもそれはそれで気分悪くなってしまって吐いていたので、極力何か口にした方がいいと思います。アドバイスになるかどうかは、わからないですが

とりあえず自分が食べれるものだけを食べるようにしていました。食べなさすぎも絶対に体良くないと思うので🙇‍♂️

  • ちぴまま

    ちぴまま

    毎日吐いたりだなんて、、、唯一休める睡眠の前も酷かったんですね😭 私はまだ嗚咽だけだったりなのでマシな方なのか、、、と驚きです😣笑
    空腹の時の気持ち悪さはなんとも言えないくらいお腹の中全体がぐるぐる回って気持ち悪いので何かしら口に入れるようにします😣 アドバイスありがとうございます!

    • 9月21日
まい

私も5週から吐きづわりが始まりました😭
ほんとに気持ちが痛いほど分かります😭3人目ですが、どの子も点滴なしでは生きられなかったです!私は吐き気止めとビタミンが入った点滴をしてもらうと少し楽になりましたよ✨😊麦茶も水もダメになったので、ビタミンB6やB12が効くみたいで、チョコラBBのスパークリングを飲める時に飲んでました😫グレープフルーツ味で飲みやすかったです😊

  • ちぴまま

    ちぴまま

    吐きづわり、、、ほんとに大変そうです😣 3回目だなんで、、、尊敬の気持ちでいっらいです😣
    点滴もあるんですね!総合病院なので私もやってもらえたら嬉しいです、、、😭

    • 9月21日
とびら

8wがピークでした!!!
いま乗り越えてるちぴままさんを尊敬します😭

改善方法はとにかくゆっくり休む、匂いをかがないようにする、くらいですかね…
早くよくなりますように!

  • ちぴまま

    ちぴまま

    やはりピークの時期なんですね😭😭
    乗り越えた方に言って頂けて嬉しいです😣

    そうですね、、、最近は若い男性も発する加齢臭ならぬミドル臭というのがどうもダメでマスクしてます😣

    • 9月21日
柚胡椒

今現在つわってます😂
ほんっと辛いですよね。
バナナが悪阻に良いと聞き、幸い受け付けたので、むさぼり食ってます。
バナナすら無理な日はウィダーとポカリとさっぱり系のフルーツでしのいでます😭

いずれ終わりは来るので頑張りましょう!!🙏✨

  • ちぴまま

    ちぴまま

    10週ですね、、、まだまだつわりは大きな壁なんですね😣

    昨夜こちらのコメント見て早速旦那に買ってきてもらって食べました。笑
    ウィダーなども飲んでいいんですね!何がいいのかわからないのでとても参考になります😣💓

    お互い頑張りましょう😣

    • 9月21日