※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

産後8週〜2カ月で復帰検討中。無理しないか不安。体調や育児との両立、生活についてアドバイスを求めています。

産後8週〜2カ月くらいの間でフルタイム復帰されたママさん、いらっしゃいますか?
育休が無いため2人目出産後、最短で働き始めるかどうか悩み中です…やっぱりしんどいでしょうか。その後の体調はいかがですか?
産後に無理すると、あとあとガタが来るよと言われビビっています…
赤ちゃんと一緒にいたい!でも生活もあるんだよなぁ…😭

コメント

まゆ

私の母の世代は産休のみで仕事と育児と家事をこなしていた人です。話を聞くと何日寝てないんだろうと思いながらギリギリの状態で仕事をして直ぐに子供が熱を出すのでほとんど出勤出来なかったと言っていました。
ご両親のフォローや保育園、病児保育の利用状況は大丈夫ですか??

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    親の世代は、多いですよね。私の母もそうでした😌
    フルタイム復帰するとなったら、子ども2人を両親に預ける予定です。両親は見る気満々でありがたいのですが、なんせ高齢で…それはそれで心配です💦

    • 9月20日
  • まゆ

    まゆ

    預けている際に子供が熱を出した時、なにかおかしいなと思った時どの段階で早退して帰るか、Rさんが帰らなくても病院に連れていってもらえるのか。その辺りの相談も必要ですね😊
    走り回る事はないのでそういった意味では大丈夫です!!
    ただ子供の平熱はある程度するまでは高く8.0℃なんて直ぐにきちゃいます!!
    その程度でビビられては正直早退することが多くなるかなぁと思ってしまいます。
    Rさんのご両親はどうでしょうか。
    私は義理のお母さんに預けてる時少しでも変だと思ったら直ぐにかかりつけの病院に行って下さい!!または職場に連絡やメールして下さいと伝えてました!!
    私は生後半年程度で仕事開始しました!!

    • 9月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    生後半年で復帰もなかなか早めですね💦私は1人目は生後7カ月で復帰でした。7カ月でも体はまだしんどく、夜泣きでフラフラの状態できつかったです。
    自分の体の不安もあり、前向きになれません😯
    たしかに子どもはすぐ熱を出すので、その辺りの判断基準をしっかり話しておくのが良さそうですね😌ありがとうございます✨

    • 9月21日
  • まゆ

    まゆ

    前向きになれなくて当たり前です!!母世代は産休のみが当たり前だったからこそ乗り越えれたんだと思います!!嫌み言われてでもそれに負けないメンタルが必要だとよく母は言ってました😊笑
    私は寝ない子だったので数週間寝ずに仕事に行くなんて当たり前だったそうです!!

    • 9月21日
おちょすけ

私の知り合いは
自営とゆう事もあり
退院した次の日から仕事復帰
していましたΣ(・□・;)

帝王切開の傷が痛くて
ロキソニンを飲みながら
働いていました。

恐ろしい人です!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その方、すごい方ですね😯お体、大丈夫だったのでしょうか…💦
    自営の方や経営者の方はそういう選択を取られる方も多いですね。自営の種類にもよるのかなぁ🤔事務などであれば、無理のない範囲で休憩をとりながらできるのでしょうか…

    • 9月20日