※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー!!!
家族・旦那

胃が痛いです。ぐちです。旦那と結婚3年目 子供1歳 普段は夜も遅いので…

胃が痛いです。ぐちです。

旦那と結婚3年目 子供1歳

普段は夜も遅いのでワンオペです。
旦那は家には16万円しかいれられず、甲斐性なしです。
わたしの育休の手当てと16万円で生活しています。

休日はたまにご飯を作ってくれますが自分が好きな時に作り始めできる頃には子供をお風呂に入れなくてはいけない時間になるときもあります。何度も何時までに作ってほしいと言っていますが、ルーズな性格なため 守れません。

また夕食後こちらが子供をあやしている時 スムーズに就寝するために 他の家事を頼むことがあるのですが(皿洗いなど)俺が料理つくってやってんだからお前がやれとわれ、めんどくさいので、じゃあ食器だけ下げてほしいとお願いすると、下げてはくれるものの子供の食べぼしなど全く無視でほんとに使えません。

夜言わないと歯を磨かないところ。(毎回しつこいと怒られます。)
お風呂せっかくあるのに入らないところ。

も大嫌いです。

正直、稼ぎは悪いし優しくもないし旦那といるメリットがあるのかわからなくなってきました。離婚という二文字がよぎります。

みなさん旦那さんってこんなもんでしょうか。
叱咤激励お待ちしております。

コメント

ダノン

同じく私の旦那も稼ぎ悪くて、数ヶ月前に正社員だったのに派遣に転職し、今月分13万しか入れられませんでした。。。不倫はしようとするわ、指輪外して街コン行くわ、家の事は一切しないわで、、もうお金の切れ目は縁の切れ目と痛感しています。。
離婚ばかり私も考えてしまいます💦

• しょー!!!

しょー!!!

ほんとにお金がないと心に余裕を持てないですよね。
    とゆうか、不倫しようとするわ街コン行くわって!!!お金以前に倫理観疑っちゃいますね🤣離婚考えますが踏み切れないですよね🤣

• 9月20日
ミミ

うちの旦那は18万ですがそのなかから小遣いやタバコ代などもっていきます😭
年に1回料理すればいいほうで
塩分多い野菜少ないです
皿洗いなど一切しないし
ほとんどワンオペです
少し子供を見てというとコンビニでアイスやお菓子買ったりDVD借りてきたり地味にお金がかかります
夜歯磨きしないし、コンタクトもそのまま、お風呂も朝風呂、、
自分見る目なかったなぁ、、、、、って後悔しますが、選んじゃったんで離婚の文字はないです😅
まぁ部屋がいくら汚くても汚いから片付けろなんて絶対言わないので、
家事もしないのに文句を言うなら別居ならするかもです笑

• しょー!!!

しょー!!!

タバコ代バカにならないですよね。お察しします。
    そして歯磨きしない旦那様ー!同士でうれしいです。

離婚の文字がないときっぱり言えるのすばらしいです!わたしもそうなりたい...

文句言われないの羨ましい...
    私の旦那は気が向くと徹底的に掃除します。
    わたしの掃除は掃除じゃないそうです。毎日掃除しないくせにほんと腹たちます!

• 9月20日
  • ミミ

ミミ

文句言わないのだけが取り柄です笑
    自分では絶対に片付けないから言わないんだとは思います、、
    気が向いたときだけの徹底的な掃除ですか😭めっちゃ嫌ですね😭😭

• 9月20日
  • しょー!!!

しょー!!!

羨ましい...
    めっちゃ嫌です。
    確かに掃除後が完璧すぎて攻めるとこ責められないんですよ......😂

• 9月20日
  • ミミ

ミミ

そこ掃除する前に夜歯磨けよー!!って言ってやって下さい😭

• 9月20日
  • しょー!!!

しょー!!!

なんか笑ってしまいました🤣今度言ってみますwwww

• 9月21日
  • ミミ

ミミ

もうそれしか抵抗できない笑笑
    是非☺️

• 9月21日
ぴよこ

旦那さん、普段しょーさんがご飯を作ったら、お皿下げたり洗い物までしてくれるんですか?
それしないのに、自分が作った時だけ相手に洗い物任せてるなら、終わってますね💀
たしかに下には下がいますから、作ってくれるだけマシ、という意見もあると思います。
けど、16万しか家にいれられず、さらに家事育児も協力的でないなら、なんのためにいるの?て感じです…すみません💦
何でも自分のペースや自分中心なままなんでしょうね…父親になりきれてないですよね😫
なんで男はこうも自覚が芽生えるのが遅いのか…
うちは比較的協力的で色々してくれますが、それでもやっぱりまだまだ自分中心だなぁと感じることあります💦

• しょー!!!

しょー!!!

普段はお皿下げてと強く言ってるので大体下げてもらってますがさげてないときもあります。ましてやもちろんお皿洗いません。

そうなんですよ。もう結構経ってるのにこっちのペースつかめないんですよ。
    そしてほんとなんのためにいるのって思います。美味しい思いあなたしかしてないじゃないと思います。

いつか痛い目見せてやります!

• 9月20日
ママリ

役立たずな旦那って要らないですよね

子供には父親が必要性とかよく聞きますが
それって家族が笑顔でいれる事前提だと思ってます

子供から見て親が不仲とか
いざこざが絶えないとか

子供って察しますよね

なので私は旦那を捨てます😈

息子と二人笑顔で生活したほうが幸せ

• しょー!!!

しょー!!!

わたし自身親が不仲でしたので、なんで離婚しないの?ってずっと思ってました。
    だけど、結婚式の時形だけでも両親揃ってたことは世間体的には良かったのかな。これが親が我慢してでも一緒にいた理由なのかなとは思いました。

こーゆー経験をした上で思うところはたくさんありますが、

わたしが耐えられそうにありません笑

そう、旦那がいらないのです笑

• 9月20日
r.i.mama

全部の支払いを16万と育休手当でされてるってことですか?
うちの旦那はお金関係は自分で管理できないとの事で全部通帳預かってこちらでお小遣い制にして支払いは全て自分が管理してます。
全ての支払い金額がわかりませんが、食費や日用品、光熱費、しょー!!!さんの支払いのみであれば十分な額かなとは思いました。
あと、うちはお互いフルの共働きで旦那は逆に帰りが早くてもご飯出て来るの待つし、食べたお皿も下げない、食べ終わったらすぐケータイで唯一洗濯干すのとたまーに食器洗ってくれるだけですww
それでも今まではほぼワンオペ+家事全て自分だったのが、離婚寸前までの喧嘩を1度してから少しはやってくれるようになったし、子供のことはよく見てくれるようになって娘もパパ好きなのでいいかなって感じですw

• しょー!!!

しょー!!!

えーーっと!ローン含め全部の支払いです!周りが5000オーバーの1けんやを購入してる中わたしは中古(それも築43年)マンション(リノベーションあり)を購入したのでそこまで月の額は高くありません!が!都内ですし、カツカツです!
    実は離婚届突きつけたことあります!だけど破られ、しばらく優しくなりどんどんまただらしない旦那に戻って行きました。

わたしの旦那もれおままさんの旦那様のように変わってほしいです....

• 9月20日
  • r.i.mama

r.i.mama

全部の支払いであればお小遣い3万としてあとは家に入れて欲しいですね😥
    家のために貯金してくれてるならまだいいですが、何に使ってるかわからないとなるとうちだったら通帳預けてって言いそうですw

やっぱり最初だけですよね。
    うちも離婚寸前になる前にも家事の分担で何度も喧嘩してて、逆に旦那から嫌なら離婚って言われて結局言いすぎたで済まされて最初はやるけど1週間も持たなかったですww
    それでこちらも限界がきて泣いて発狂しながら旦那といると辛い、離婚してくれと、殴りたいなら殴って殺せまで言いましたwww
    流石にやばいと思ったのか相変わらずなとこもありますが自分からやるようになったし、娘も旦那が遊んでくれるようになって嬉しいのか旦那がいるときはほぼパパなので助かってますw
    あとは前は手伝って!しかゆわなかったんですけどこちらも具体的にごめんけど、○○やっとってとか○○してくれると助かるとか下からお願いするように気をつけてます!

• 9月20日
  • しょー!!!

しょー!!!

お小遣い3万で全部入れてもらってこれです笑 お小遣いはタバコ酒含まれてるので下げると怒ります!

殴りたいなら殴って殺せ!すごい!ドラマの修羅場みたいですね🤣👏
    わたしもベランダから飛び降りるといつも言ってるのでもう効かないんですよー。
    やっぱり何度も言っちゃダメですね😂

れおままさんすごいです。下からお願いすることが本当にできなくて🤣見習いたいところです。

• 9月20日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね🙄
    それならもう転職してって言いたくなりますねwww
    派遣で2交代でもいいならうちの妹(21)でも25は稼いでるみたいですよw

その時はほんとに狂ってて😂😂
    何度も言ったら結局せんのやろ?って思われそうですねw

うちも前は限界まできて言ってたのでイライラしながら言ってましたが、今は思った時にすぐゆうのでイライラしなくなりました!
    言って何時間も動かないとイライラしますがww

• 9月20日
  • しょー!!!

しょー!!!

私も派遣なんですよね!
    でも旦那、ボーナスはあるので派遣よりは年収でいうとちょっといいくらいかな?と思います。ですが転職ずーーーーーーっとすすめてたんですが重い腰がうんともすんとも言わないので急かすのやめました。本当に手の焼ける旦那です,

まさに!何時間も動かないタイプです。だからしつこく言います。そうするとキレます。無限ループ!参った😂

• 9月20日
しー

うちの旦那もそんな感じですε-(´∀`; )

稼ぎもあまり良くなく、短気でモラハラ気味です、、でも何故か借金も浮気も暴力も無いからいっかーと思ってしまう自分がいます😓
慣れって恐ろしいです笑

• しょー!!!

しょー!!!

短期でモラハラ気味なところまで一緒です。

うわー。確かに借金浮気暴力はない。むしろそれがあれば別れられるのに!!!って思います笑

慣れてるの羨ましい。私はまだ期待しちゃってるのでぶつかりまくってます

• 9月20日
  • しー

しー

わー😭 ちなみにうちも夜歯を磨きませんε-(´∀`; )

同じく、です!笑 それがあったら一発ですよね💔

うちも3年目ぐらいの時そうでした🙋‍♀️
    もう何も期待してません笑
    でもふと、ただ見ないフリしてるだけでこれでいいのかと思うことあります。

• 9月20日
  • しょー!!!

しょー!!!

え、本当に一緒すぎるw
    歯みがかないとかなんなんですかね?地域特有のなにかですか?私には理解できません🤣ww

oh....最後に怖い発言
    そこ突き詰めちゃうと怖いので私もみないふり...w

• 9月21日
  • しー

しー

同じ人ですか?ってくらい同じですね笑
    地域特有の何か🤣 私もそう思うことにします笑 理解できないですよね! 歯医者も行かないのに、でも虫歯ないから大丈夫と謎の自信もあります😑

そうしましょ!笑 たまにこれ、DVを受けてる人と同じ思考じゃないか?🧐と思うことありますε-(´∀`; )

• 9月21日