※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がうつ伏せで遊ぶ際にミルクを吐き出し、心配しています。吐き戻しは普通なのか不安です。

お世話になっております。
生後4ヶ月の娘がいます。
最近寝返りが出来るようになり、うつ伏せの状態で足をバタバタさせ遊ぶことが好きでよくやっております。
同時にミルクをゴボッと吐き出すことが多く、下に敷いてるおくるみがミルクだらけになってしまいます。

飲んだ数時間後にも吐き出すことも多々あります。
結構な量を吐いているので栄養がとれてるか心配です。
こんなに吐いてしまい病気ではないかと不安になります。

うつ伏せ状態なので吐き戻しは普通なのでしょうか。
お話伺えたら幸いです😭

コメント

さくら

うちも時々あります✋心配になりますよね🤔

毎回じゃなければと、本人が具合悪そうにしていなければ大丈夫かと思います。

私は寝返りしてからの時間を見ておいて、ある程度時間が経ったら仰向けに戻してあげていますよ🙆‍♀️

• にこ

にこ

コメントありがとうございます🙇✨遅くなり申し訳ないです😭
    毎回ミルクを吐き戻してしまうので病気ではないかと心配していました😢💦元気に動いているので大丈夫ですかね◡̈💕
    私も時間を見てうつ伏せに戻してあげようと思います♡

• 10月10日
うさこ

うちの子も4ヶ月の女の子です😊
うちも全く同じ状態です💦
完母なので、そんなに吐いて栄養足りてるのかしらと不安になります😅
でも本人は毎日ニコニコしてますし、体重もちょっとずつですが増えてるのであまり気にしないようにしてます。
洗濯増えるので大変ですよね😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすぎてしまいごめんなさい🙇💦
    そうなんです😭栄養しっかりとれているのか不安になりますよね😢😢でもニコニコ元気ならば大丈夫そうですね❤️お話伺って安心しました!洗濯物だらけでバタバタしちゃいます笑💦

• 10月10日
雪秋桜

痩せてきているなら問題ですが、そうでないならごくごく普通ですよ(*^^*)動きがでるにつれて吐き戻しが増えたりもよくあると思います☆長女はマーライオンでした(笑)あまり気に病まない大丈夫ですよ(*^^*)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊✨返信遅くなり申し訳ないです🙇
    病気になってしまったのか不安になってしまいました😭💦最近ずり這いも始めたのでよりリバースが増えてバタバタしてます笑。

• 10月10日
Hanaco

うちの子も寝返りしてうつぶせ大好きで、飲んだ後時間が経っていても吐き戻ししています💦
ゲップが出ていても出てなくても吐き戻ししております😅
体重が増加しているなら大丈夫かなぁと思って様子を見ています!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊✨返信遅くなりすぎてしまい申し訳ないです🙇
    まさに一緒です💦💦げっぷしても吐き戻してたのでより不安になってました😭
    お話聞かせて頂き安心しました💕💕ありがとうございます!

• 10月10日
みるく🥨

うちの息子も寝返りして
よく吐いてます(笑)
そのうち吐かないように
なると思いますよ🤗

うちはバスタオルを敷いて
何枚も変えてます🤣

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊✨返信遅れてしまい申し訳ないです🙇🙇
    やはり寝返りして吐いてしまうものなのですね😭‼️安心しました😢😢
    私もバスタオル敷いて洗濯地獄になってます笑笑💦💦

• 10月10日