※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
INITIAL-D
子育て・グッズ

出産前にウォーターサーバーをレンタルしたいですが、どれがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか❓

今回が5回目、6月初旬に出産予定です。
今回の出産を機にウォーターサーバーをレンタルしようと思っていますが、いろいろある中でどれがいいのか迷っています。
メリット、デメリットがあると思いますが、皆さんはどうされていますか❓
もはやウォーターサーバーは常識❓

コメント

あたしはごみ捨てのことを重視してフレイシャスを契約しています★
袋タイプで交換も楽だし、ブラスチックのゴミに捨てれるので便利です(*´˘`*)♡
以前はコスモウォーターをしようしていましたが、容器は潰れるけどゴミがかさばるのでやめました。
水も2種類から選べて、携帯で登録すれば追加注文やスキップなども簡単にできます🎶

• INITIAL-D

INITIAL-D

飲み終わったあとのゴミのことや注文が簡単っていうところがポイントですね〜(^_^;)
    参考になります

• 4月13日
pooon

うちはアクアクララ、実家はクリクラ使ってます!
地域によって違いがあるみたいですが
実家で使ってるクリクラはサーバー本体料金は0円
月に3本以上使わないといけないというノルマがあります。
ボトルはリサイクルなので空ボトルは回収します。
年に1度サーバーメンテナンスで5000円ほどメンテナンス代金かかります。
1本12Lで1200円くらいです!

我が家で使ってるアクアクララは
毎月1080円のサーバー代金支払いがありますが
お水は欲しい時に発注するので毎月のノルマはありません!
発注時は2本以上と一応決まりはありますが。
年に1度のサーバーメンテナンス代金は0円です!
空ボトルは回収し、1本12L1200円です!

• INITIAL-D

INITIAL-D

クリクラが産婦人科の待合室に設置してあり、気にはなりながらも調べると本当にいろんなメーカーのサーバーが出回っていてびっくりでした(-。-;
    田舎なので水道水がカルキ臭がするなんてことなく当たり前に飲めるのですが、姑が健康食品的なものにはまっていて、ポットの給水の際に中になにやら液体を入れているので気持ち悪くて…。
    メンテや電気代等、総合的にみるとアクアクララに1票と思っています。

• 4月13日
  • pooon

pooon

子どもの家庭向けにベビーのやつもありますもんね(^^)
    うちは普通のやつですが
    完母なのでサーバーはいらなかったですが
    水やお湯がすぐに使えるのは便利なので
    結構助かってます(^^)
    水道水が苦手なので。。。

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます(^^)

• 4月13日
shiii11

私はボトルの使い回しが衛生面で抵抗があったので、飲みながら潰れて、無くなればペットボトルと一緒にリサイクルorゴミに出せるところで「ウォーターワン」を使っています♪月に1度佐川急便が届けてくれます♪
「ウォーターワン」とググればすぐに出てくるので参考までに♪

• INITIAL-D

INITIAL-D

早速『ウォーターワン』ググってみます

• 4月13日

フレシャス使ってます✨
主人は見た目おしゃれだから!と言ってましたが^^;前の方も仰ってましたが、袋タイプで捨てやすいのと一袋7Lなので、2人家族でも短期間で使い切れて衛生的。腰が痛くなりやすい私は低い位置でも辛いので、7Lのフレシャスにして本当に良かったと思います^^

• INITIAL-D

INITIAL-D

確かにフレシャスおしゃれだと思いました。
    我が家は大家族なので、きっとすぐになくなりそうな予感(^_^;)

• 4月13日
みこ

わたしも産後はウォーターサーバーを考えていましたが
いざ出産すると母乳育児になったので
お湯がいらない。ウォーターサーバーの意味ある?ってなって
水道の蛇口に浄水器をつけました(*^^*)

• INITIAL-D

INITIAL-D

ミルクだけのためだとポットが1台あればと思うのですが…

• 4月13日