※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊活

人工受精のタイミングについて悩んでいます。卵胞が小さいまま人工受精することに不安を感じています。みなさんの意見を聞きたいです。

明日、人工受精3回目を控えている者です。
この3回とも、卵胞が17,5ミリ〜18ミリほどで『明日人工受精しましょう!』となります。これって、早くないですか…?みなさん20ミリ以上になってから人工受精している気がします。人工受精の3日後の排卵チェックで『まだ排卵してない…!』なんてこともありました(泣)今日も17,5ミリで明日人工受精なのですが、先生に思い切って聞いたところ、『でも排卵してからじゃ遅いからね』と言われました。
みなさんの意見を聞かせてください…!切実です(T_T)

コメント

ぐーた

排卵の注射は打たないですか?打てば、1日半後ぐらいには排卵するそうです。

私も人工授精で授かりましたが、だいたい18mm以上で人工授精してました‼️スケジュールの関係で排卵の注射を前日に打つ時と、当日に打つ時がありましたが、前日に打った時に授かりましたよ😀

• むっち

むっち

人工受精した日に打ちました!打ったのに、その3日後にまさかの排卵してなかったです😂こんなことって珍しいんですかね??
    でもぐーたんさんのお話聞いて少し安心しました!ありがとうございます💦

• 9月20日
望

人工授精の場合は、排卵直前や排卵直後のタイミングが妊娠しやすいといいますが…。
不妊専門で看護師をしていたとき、先生と2人で人工授精を施行してあげていましたが、排卵後の人工授精で妊娠した人は多いです☺️

• むっち

むっち

そうなんですね!いつも運悪く日曜日祝日に排卵付近がかぶってしまって、それでうまく日にちを調整できないっていうのもあるのかもしれませんが、なんだかする前から期待薄です😓
    ご返答ありがとうございます!!

• 9月20日
  • 望

たしかに運悪く排卵が連休中になりそうな場合は希望したい日に人工授精ができないですもんね😣💦
    今周期はちゃんと良いタイミングで排卵してくれますように🙏🕊✨

• 9月20日