※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろまま
子育て・グッズ

2人目の妊活について質問です。授乳中は妊娠できないですか?生理周期が不安定なので安定してから妊活したほうがいいでしょうか?回答お願いします。

カテゴリが違っていたらごめんなさい。
2人目を授かるにあたって知識がないので先輩ママさん教えてください!

いま9ヶ月の娘がいます。
2人はほしいなと思っていて娘が1歳になったらすぐ妊活したい考えているのですが、娘は離乳食をあんまり食べないおっぱい大好きな子です。

妊娠したら授乳はできないですよね?
あと、生理の周期がぜんぜん安定せず産後1ヶ月で来たんですけどその後は2ヶ月だったり4ヶ月だったりほんとにばらばらなのでもう少し安定してから妊娠ははじめたほうがいいんでしょうか??

回答お願いします!

コメント

𝓡.

まだ夜寝る前など授乳してます 𓂃⚮̈ ʾʾ

日によって回数が多いこともあります 𓂂𓏸

安定してなくても妊娠する人もいるので
個人的にはどちらでもいいのかなと思います ˃ ˂ ༳

  • ましろまま

    ましろまま

    昼間も授乳してますか??🤔

    • 9月20日
  • 𝓡.

    𝓡.


    家にいてぐずぐずな時とかは
    4~5回あげることもあります 𓂂𓏸

    子宮収縮に繋がるので
    控える方も多い様ですが 、
    病院の方針にもよるみたいで
    うちは特に言われてません ◟̆◞̆

    • 9月20日
  • ましろまま

    ましろまま

    かかりつけの病院の方針はわかんないんですけど、でも普通にあげてるって聞いてすこし安心しました😊⭐️

    ありがとうございます!

    • 9月20日
deleted user

妊娠しても授乳できますよ🙆🏻
私も息子にまだおっぱいあげてる時に娘を妊娠しましたが
授乳してました!
子宮が収縮するからダメと言われていますが病院の先生は大丈夫って言ってました!

  • ましろまま

    ましろまま

    病院によって違うんですね!
    ちなみになんですが周期は安定してから妊娠しました?🤔🤔

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周期はバラバラでしたよ!!
    9日とか普通に遅れていました😂
    私も今妊活中ですがまだおっぱいあげてますよ🙆🏻

    • 9月20日
🌼Flower🌼

私も妊活中ですが
妊娠してからも切迫とかなければ授乳はしててもいいと言われたので卒乳してくれるまであげようと思ってます🙆

育児相談してもらってた助産師さんに早く2人目ほしいならちゃんと排卵してるか1度診てもらった方がいいよって言われて産婦人科受診しました!

お互いに新しい命が授かれるよう頑張りましょう💕

  • ましろまま

    ましろまま

    周期が安定してないけど2人目ほしいので産婦人科にみてもらおうかと思います⭐️

    Flowerさんもがんばってくださいね!

    • 9月20日
ままり⭐︎

授乳は基本的に大丈夫だと思いますが人によるんじゃないでしょうか😔
1人目も切迫気味!とかだったら上の子いると入院も大変なので控えるよう言われると思います😓

でも離乳食は授乳をやめたらどんどん増えると思いますよ❤️なので離乳食のトレーニングも兼ねて徐々におっぱい減らしていくのもいいかと!
そのついでにちょっとずつ妊活!的な😍

  • ましろまま

    ましろまま

    ほんとにご飯たべてくれなくて困ってるので授乳減らしつつ妊活しつつでやってみようかと思います⭐️

    • 9月20日