※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁいちmama
子育て・グッズ

双子の断乳について、夜間の断乳方法を知りたいです。

双子の断乳 卒乳についてです。
1歳過ぎてからおっぱいへの執着が増し
昼も夜も隙あらば服をめくり食いついてきます💦

特に仕事復帰の予定もないので自然に卒乳出来たらいいなぁと考えていたのですが。
歯科検診や義理の両親に注意されてしまいましたし。今でも一人3回位は夜起きる×2人。

せめて夜中だけでも断乳したいと思いましたが。
どれだけ泣いてもおっぱいをくわえさせないとなると…。
一人の大泣きでもう一人が起きて収拾がつかなくなることを考えてしまい踏み切れずにいます。
旦那の手は借りられないので。
ひとりで乗り切るテク。
何か他の夜間断乳方法は有りますか?

コメント

ここりん

双子ちゃんを母乳で育てられてるなんてすごいですね!!(*゚∀゚*)
友達が双子ちゃんのママなんですが、
ほぼミルクな混合で、
完母がいいのは知ってても無理!!!理想なんて言ってる場合じゃないから!!!って言ってました。笑

すいません、回答じゃないですがえらいなーと思ってついコメントしちゃいました(⑉°з°)-♡

さぁいちmama

コメントありがとうございます‼

私もお友達と同じこと思ってたし。
初めは混合でしたよ‼
同時授乳がしやすくなってから母乳だけになりました。
母乳だと荷物も洗い物も少なく済むので本当にありがたかったです😆

けんとぅ

はじめまして。現在18週、双子ちゃん妊娠中の娘をもつ母です。
私は双子ちゃんの育児経験もありませんし、古~いお話で申し訳ありませんが…

3人出産をし、母乳でした。
最初の子供が男の子で、やはりなかなか断乳出来ず悩みました。実母から言われたのが、オッパイに絵を書くと言う方法でした。当時の私からしても大昔の事と、馬鹿にしてましたが、何を試してもダメだし、泣かれるとオッパイが張るし騙されたと思って試してみましたが大成功でしたよ!
乳首を動物の口になるように、左右に熊さん、うさぎさんみたいな感じで書きました。色をつけたりして、可愛く書いてみたらどうですか?最初、子供達は、皆、固まりますが「あれ~?熊さんだね!ばいばいだね~!」とか言ってオッパイをしまう事の繰り返しをして3人とも断乳しましたよ~(笑)
お風呂に入ると消えてしまうので、見つからないように書き直すのがちょっと大変でしたが泣かせる事もなくやめられたので試してみるのも良いかと思います。
ずっとオッパイ飲んでる人もいないし、根気強く頑張って下さい!

さぁいちmama

ありがとうございます。
絵を描くのはうちの母にも言われたのですが。夜中はチビも寝ぼけてるし。あまり効果がないだろうと思い。
まだ試してませんでした😃
昔の人の知恵って やっぱりすごいですね☺試してみまーす‼

双子ちゃんの誕生楽しみですね✨

けんとぅ

双子ちゃんのママのあなたを尊敬しますよ!
これから娘がどうなるのか…
想像すると今から心配になります。が…双子ちゃんなんて奇跡ですものね!…出来る限りの事はしてあけたいと思っています!
あなたも頑張って下さいね!

さぁいちmama

ありがとうございます☺
うちの母もけんとぅさんと同じこと
ずーっと言ってます‼w。
妊娠中から本当に助けられました🎵

あまりに心配されるので。
逆に冷静になれたほどでw。
毎日大変なことばかりですが…😅

双子自身が
このmamaは双子を育てられる親だ‼って選んでくれたと思って踏ん張ってます☺
私で出来てるんですから。
きっと娘さんも大丈夫ですよ☺

けんとぅ

ありがとうございます!
娘にも伝えたいと思います。