※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

イライラが収まらないので、書きます😂昨日から体調不良で38度の熱が続い…

イライラが収まらないので、書きます😂
昨日から体調不良で38度の熱が続いてるんですが、その為家事も適当に💦
子供と旦那の食事は手抜きですが何とか用意して、掃除はほとんどしてません💦
私が綺麗好きなので排水口とか風呂掃除とか色々気になっちゃって、旦那に「キッチン拭いといて。排水口も。」とか「風呂場の排水口に髪の毛絡んでると思うから取って」とかいくつかお願いしました。
少したって旦那がゴロゴロしてたので終わったのかと思って見てみたらキッチンは洗い物だけ、風呂場は何もしてなくて、「キッチン使ったら水滴拭いてIHも拭かないと…。いつもやってるんだよ」と言ったら機嫌が悪くなって「じゃあ部屋散らかってるけど、これも片付けなくていいの?ゴミとか落ちてるよ。捨てていいの?これはどこに片付けるの?」と、頼んでもいない部屋の片付けを始めました…。

「部屋が散らかってるのは熱があって掃除出来てないからだよ。あと、今お願いしてるのは片付けじゃなくて、水回りの掃除だよ。」と言ったらすごくイライラしながら「じゃあ水滴はどこまで拭いたらいい?もう少し細かく言ってくれる?普段仕事で家にいないんだから、どこまで掃除してるかなんて知らないんだよ。いきなりやってって言われても同じように出来無いから」と、怒り出しました…。

だから教えてるのに…。
私が「ここをこのタオルで拭いて…」と教えていても「ここ拭くのにこっちは拭かないの?」と言ってきたり、もう面倒なので「ごめん、自分でやるから大丈夫」と言ったら「じゃあ最初からそうして」って…。
 ほんと何も出来ない人…。
出来ないのはいいけど、教えても覚える気ないし、自分が知らないことを開き直る…。

熱上がりそう…。

コメント

ストライプ

疲れますね💦今は体調優先にして水回りは忘れましょう…こどもが3人いると思うしかないです!!
私も頼んでもしてくれないし、したとしてもクオリティ低いからもう掃除系は頼みません…

YUのママがんばり屋

体調悪いときくらい優しく、どこやればいい?って聞けないんですかね(-_-#)言われて嫌なら言われる前にちゃんとやればいいのに(^_^;)子供に宿題やったの?って言われた子供みたいですね(^_^;)

ソラピコ

体調大丈夫ですか?
まずは早くゆっくり休んで体調よくなるといいですね😭

体調辛い時はただでさえイライラしちゃいますよね…
お子さんがお二人いるのにキッチンの水滴とかまで毎回拭き上げていてマメで凄いな!と思いました。

体調悪いのにやり方全部説明してるなら自分でやる方が早いやってなっちゃいますよね💦

我が家も、よく旦那さん「今それやる?」って事始めたりします😅💦
お願いしてないのにぃーとか今じゃないからーって思っちゃいますよね🤣
そして同じような理由で怒り出します😫

何よりも、こんさんの体調を心配したり、労わりの言葉とかなく、お願いしたのにゴロゴロしてたりー、愛を感じられない一言われたりするとイライラしちゃいますよね😫

今はとにかく体調早く良くなるよう家事もほんとに必要最低限で早めに休んで下さいね✨