※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日からの三連休で、兵庫から広島へ義理実家に帰省予定です。車で帰省…

明日からの三連休で、兵庫から広島へ義理実家に帰省予定です。車で帰省するのですが、台風なので実親にやめておけと言われました。
みなさんどう思いますか?

コメント

かびるんるん

広島在住ですが今の所そんなに影響なさそうですけどね…🤔

• ママリ

ママリ

親はなぜかすごい焦ってるというか危ないとか言ってるんですが大丈夫ですよね?💦

• 9月20日
a.u78

同じく広島に住んでいます。
小雨が降っているくらいです。
前々回?の台風もそうですが、直撃と言っておきながら毎回広島はほとんど影響ないです。

まめまま

微妙に違いますが私も明日から三連休で京都から香川に車で帰省です💦うちは予定通り出発する予定ですがお互い頑張りましょう!!

ぴかり

よく台風直撃を受ける九州の出身です✋
今回の台風は、日本海側に抜けて本州の西側を通っていくコースが予測されてます。
東側を通ると雨が、西側を通ると風が強くなると言われます。
雨は台風本体の近くに限られるので影響の予測がしやすいですが、風は離れたところでも影響が出るので、予想以上に被害があるということも多いように思います。

強風で、高速道路が通行止めになる可能性はあるんじゃないかと思います。
千葉の被害が連日報じられている今、ご両親が心配する気持ちも分かります💦
10月も連休ありますし、どうしても!ってことでなければ、私なら今回はやめとくかもです🤔