※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

朝起きられない問題。夜の授乳が2〜3時と5〜6時。就寝は0時前後。夫は朝ゆっくり。昼寝なし。何時に起きていますか?

初ママもうすぐ4ヶ月の息子です。朝が起きれません(>_<) 夜の授乳は、だいたい2〜3時と、5〜6時です。就寝は、0時前後です。(息子は22時前後)
夫は仕事が朝はゆっくりなので、私は眠くて8〜9時でないたベッドから起きれません。息子も、その頃には起きて寝ぼけた感じです。
育休中なので、母子ともにこのままではいけないと思いながらも、身体が辛くて起きれません。皆さん、何時に起床されてますか?
ちなみに、昼寝はしないです。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じです。
娘は8ヶ月になりましたが、いまだに夜中も授乳しているので、なかなか起きれません(´Д`)
私もお昼寝はせず、起きるのは8時前後です。
同じく育休中なので、復職したらちゃんと起きれるのか不安です(´д`|||)

ナッティン

同じ様な方がいて、すごくホッとしました(≧∇≦)
朝が起きれず、なんだか妙な罪悪感にかられてます。あと、先への不安。。
育休中だから、余計にプレッシャー感じるのですかね?
あぁ、けどなんだか救われました!ありがとうございました!

はじめてのママリ

うちは夜中の授乳は添い乳で3回ほどして、朝7時に起きてます(>_<)
小学生の送り出しがあるので。

妊娠中は、5時半に出勤する旦那に合わせて、5時台に起きて弁当作ってたのですが、今は無理ですね^^;

朝も前は遅くとも6時半に上の子達、起こしてたのに、今は眠くて7時になっちゃってます^^;

私は昼寝結構してますが^^;
昼寝すると結構、朝楽ですよ(^^)

産休明けのために昼寝しないようにしてるんですかね(>_<)

はじめてのママリ

先の不安はかなりありますよね!
自分の準備して、子供の準備して、朝ごはん食べさせてとか、間に合うの?って感じですσ( ̄∇ ̄;)
頑張って早起きする練習しとかないとですね(笑)

みくる

こんばんは。
夜の授乳時間は決まっていませんが、だいたい3時間おきに授乳しています。

朝は旦那さんの勤務時間に合わせて起きてご飯の用意(といっても昨晩のお味噌汁や作っておいたおにぎりを暖めるだけ←)をします。
早出だと7時には家を出て行くので、それから二度寝しちゃいます(・ω・)

ナッティン

3回授乳で7時起き!頭が下がります(>_<)
体調悪くならないですか?まだ1ヶ月のお子さんなら、大変ですよね。。上にお子さんいらしたら、寝てられないのですね。。

昼寝は、息子があまりしないのでちょっと寝てくれた時は、家事にまわしてます。

みくる

体調は今のところ大丈夫です(・ω・)
それでも遅出の時は9時くらいまで寝ちゃってます\(^o^)/
わたしもこれで仕事復帰できるのかと思いますが、今はいいやとゆっくりしています♪

お昼寝してくれると、またできることもたくさんあると思うので、してくれるといいですね♪

ナッティン

コメントありがとうございます!旦那さんの朝ご飯、早朝から作ってえらいですね!
私、最近は旦那に準備してもらってます。。(´・Д・)」
二度寝する時は、お子さんも同じタイミングで寝てくれるのですか?

みくる

↑間違った内容のをみて返信してしまいました、すみません・・・(;´Д`)

二度寝の時は子どもが寝てる時もあれば、起きてることもあります。まだハイハイもしないので、泣かない限りは気にせず寝ちゃってます♪

ナッティン

返信からコメントしてなくて、ゴメンなさい!

ナッティン

いえいえ、私が間違えたので申し訳ないです!
二度寝しないと、身体がもたないですよね。
私も昼寝ができたらなぁ。。

はじめてのママリ

全然気にしないでください(^^)

上の子はいるんですが、送り出しちゃえば帰って来るまでは正直寝れる感じです^^;

赤ちゃんに添い乳しながら自分も赤ちゃんのように寝たり^^;

でもよく泣く子なんですね(>_<)
うちも2番目がそうでした^^;

まとまって寝てくれるまでは家事手抜きで昼寝に回しちゃってもいいんじゃないかなーと私は思います(^^)

ナッティン

朝が遅いと午前中が早く終わり、一日が短く思えてしまいます。

昼寝ができたら、なるべく睡眠優先にしてリズム整えたいと思います!