※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りはしないけど義母が毎日来そうで憂鬱。義母が近くにいるから余計に来やすいし、会いたくないけど来るだろう。

事情があり里帰りはしない方向で考えているのですが
そうなると義母が毎日押しかけてくるんだろうなあと
今から憂鬱でしかない、、、

里帰りしたとしても、実家 自宅 義実家 は近いので
実家に来るだろうしなあ😇😇

里帰りしないとなったら実家にいるより
義母からしたら来やすいもんなあ😇😇

義母がただただ嫌いなので会わせたくもない
産後病院にする来て欲しくないのに(笑)
でもどうせ、張り切って当日くるんだろうなあ
まだ産まれてもないのにガルガルしてる(笑)

コメント

ママリ

私もガルガルしてますよ😂私は里帰りするんですが、里帰り後はアパートにグイグイ来るんだろうなあと思うとすごく憂鬱です。
産後はラインの通知切って見ないようにしてアパートのインターホンも切って、来訪に気づかなかったことにしようと思っています😂頑張りましょうね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

ほんっっとに憂鬱ですよね🤣🤣
    うちの場合は合鍵も持ってるんですがチェーンロックしていいですかね(笑)

実母ならぜんぜん許せるのに義母は本当に無理です、、そう思ってしまうことも旦那に対して申し訳ない、、笑笑

• 9月20日
さっちゃんママ

私も妊娠してからガルガルがヤバすぎるくらいヤバかったですww
義理家族全員にガルガルしまくってました!
私も里帰りしなかったです。
産後直後に義父・義母・義祖母が病室にきて息子かこってヒャーヒャーして『 唾飛ばすなよー唾飛ばすなよー早く帰れー帰れー帰れー帰れー』って心の中で大声で叫んでました(笑)
それから毎日バカみたいに会いに来ましたよ…
義母が友人連れてきたり会ったこともない遠い親戚連れてきたり…
抱っこされるこも息子の手触られるのも全て嫌で、ガルガルレベルが本当に私はヤバかったです!!
ある程度はリビングにいても、30分くらいが私の限界で、授乳するっていって息子と寝室にいつも逃げてました。
産後の猫?トラ?みたいな気分でした(笑) 息子に近付いたら噛み殺すぞ!ってくらいにwww
異常ですよね(笑)
生後7ヶ月、いまだに義理家族にはガルガルですwwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

すごい🤣!!でもめちゃくちゃ分かります!!
    義家族は親戚付き合いも濃厚すぎるほどなのでぜっったい知らない人くるし、義母の友達もなぜか結婚前から紹介させられてるのでぜっったいくる(笑)

その異常なガルガルすごく共感できるのですが、どうやって心を落ち着けてましたか??笑笑

• 9月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

manaさんもかなりの家族密着型な義理ファミリーですね!!!
    心を落ち着かせられた事ないです!!爆笑
    抱っこしてる時なんかも、不安な顔でじっと息子を見てました(笑)
    気にしてないフリして携帯開いてみるも、やっぱり不安で不安で息子から目が離せず… でもこれは正常な母親の心理だって思ってます(笑)
    毎日来るので旦那にブチ切れました(笑)
    もうほんと毎日は無理!!!!!!!!!と(笑)

manaさんも今からガルガル始まってるので私と同じにおいがします🤣🤣

• 9月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

抱っこしてる時なんかも、というのは、義理家族や親戚たちが抱っこしてるときってことです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心は落ち着かないですか🤣🤣笑
    毎日なんて本当に無理ですよね、、
    旦那さんがいかに嫁の気持ちを理解して義家族にきちんと伝えてくれるかですよね!!!

一緒にいても不快だし不安だし、子供だけ預けるとか本当に無理だと今から思ってます🤣🤣
    でも義母は預けてねとしつこいです無理です、、笑笑

• 9月20日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

うちも義理家族には絶対預けられないです!!
    法律上は家族なだけで結局は他人!他人に預けるなんて無理ですよね!(笑)私ほんとに腹立つ事何度もあったので心から嫌いです(笑)

実親には預けて2時間ほど出かけたことが何度かあります❤
    うちの義母も預かりたいって定期的に言ってきますー!!!完母なのですが、搾乳器と哺乳瓶買いなよって言われました(笑)そしたら預かれるから旦那とデート出来るぢゃない?
    っと。

預けてデート中ずっと息子のこと心配して不安になるくらいなら3人で出かけますって感じですよね(笑)
    息子が1歳すぎた頃に結婚記念日なので実の妹に預けてデートしようと思ってます(笑)🤣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字が同じだけで他人ですよね!!仲間意識やめてほしい🤣🤣笑

わたしもきっとぴかぴかさんみたいになると思うなあ😹👌
    実家にならいくらでも預けるけど義実家は無理ですよね😆💦
    何されるかわかんないし怖すぎる(笑)

義母の友達の娘さんと週数近いんですけど、産まれたら友達とお互い孫連れて出かけたいから貸してねって言われました😇😇
    まず赤ちゃんは物じゃないしなんかそういう義母たちの自己満に使われる?のが無理なのでぜっったい阻止します(笑)

• 9月21日