※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんと対面。手術は怖いけど頑張ります。

独り言になるかもしれませんが、今日13時から帝王切開で赤ちゃんとご対面の予定です>_<
今術前の点滴中…
やっと赤ちゃんに逢える楽しみはモチロンあるけど、同じくらい手術が怖い〜T^T

お腹の赤ちゃんはもうすぐ出されることに気づく事なく、相変わらずムニムニ動いています(笑)

手術&術後は怖いけど、頑張って来ます‼︎

コメント

ハンタンママ

私は帝王切開じゃなかったので気持ちはわかってあげられないですが。。。涙
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます♡怖いですよね。。でも天使に会うために頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

にぃままん

もう落ちついているころでしょうか?
レス遅いかもですが、、、

私も2人目の時は緊急帝王切開でしたが、緊急だったので陣痛もついてる中での手術だったため、麻酔した時は陣痛も消えて不思議な感じでしたが、最初の麻酔が背中?腰?あたりにするのですが、針が長くて真ん中ぐらいまで入るのでそれが怖かったです。
すぐ麻酔が効いてくるし、術中はシビれてる感覚が続いていて痛みは全くなかったです!
ただ、局部麻酔は意識が普通にあるので怖がりな私はずっと震えてたのを覚えてます!
終わって病室で休んでても震えが止まりませんでした。
でも、赤ちゃん出てきた時は痛みはないけど一人目の時と同じように涙涙で感動でしたよ!
あと、帝王切開は翌朝まで飲食禁止なので水すら飲めずそれもかなり辛かったです!
口がカラカラでどうしようもなく、看護婦さんに仕方ないと氷をもらってそれを口に含ませゆっくり味わってました笑
翌朝1番のお水の美味しさといったら!
ちなみに、あれから4年、今は3人目がお腹にいます。3月に予定帝王切開ですが、やはり経験者としては最初の麻酔と術後の傷の痛みが怖いですが、それ以上に出産は素敵な事ですもんね!
私もまだ先ですががんばりますっ!

Yuri

私は緊急帝王切開でした!!
手術怖い気持ちわかります(>_<)
ですが、帝王切開は安全に子供を取り出す為の手段の一つなので大丈夫ですよ♪
そろそろ赤ちゃん会えますね♪
傷を早く治すには早めに歩く事です!私も手術翌日から少しづつ歩いてたら退院するまでにはほぼ痛みは無くなってましたよ!
出産頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

megurinmama

わかります!
私は来月予定帝王切開なので、同じ状況になります。
1人目は緊急帝王切開だったのであっという間に手術が始まったけど、今度は予定なので緊張でしょうね〜
頑張ってくださいね!

しぇりー

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*^^*)

a-mrmr

私も帝王切開で
3日に出産しました(*^^*)

逢えるのがすごく楽しみなんだけど
手術 怖いですよね(>_<)

でもあっという間ですよ(*^^*)
手術始まって30分で産まれて元気な産声も聞けました!

術後は麻酔の効果もあってか
二日間ずっと眠かったです(・_・;

起き上がることができるようになってからも
自分の力で起きようとせず
ベットのリクライニング?の機能を使うといいですよ(*^^*)

元気な赤ちゃんの誕生
お母さんが無事出産できること
応援してます!

しまじろう

私も一人目は、緊急帝王切開でした。今、お腹の中にいる二人目も帝王切開の予定です。

怖いの分かります!
でも、生まれてきて可愛い我が子の元気な姿、元気な産声を聞いたら、そんなことはどーでもよくなるくらい我が子は可愛いです。笑

頑張って下さい!!!

ひ か り

赤ちゃんに会えてからここ読むかなー?
おめでとうございます♡
おつかれさまでした♡

産後は興奮しちゃってあまり眠れないかもしれないけど、入院中にしっかりと休んだほうが良いですよ〜

akane.t

もう赤ちゃんに会えましたか??
手術どーでしたか?(´・ω・)

お疲れ様です♪

今頃は赤ちゃんに会えたのでしょうね?
幸せなひと時を過ごしてることでしょう(^O^)
報告が楽しみです。

しろくろ

ありがとうございます^ - ^
やっぱり初めて産声を聞いた時は涙がでましたT^T

Yuriさん
ありがとうございます!
昨晩は後陣痛で一睡も出来ませんでしたが、朝くらいから痛み止めも効いて来たので頑張って動いてみます(*^^*)

しろくろ

ありがとうございます!
私も切迫早産気味だったので、絶対安静でした。
どにゃるどさんも頑張って下さい^_^

しろくろ

帝王切開2回!頑張って下さい!
私は今まだ痛みに怯え中です(^^;;まだ赤ちゃんにしっかり逢えていないので、見たらまた痛みも頑張れるのかな(*^^*)
応援ありがとうございます‼︎

しろくろ

ありがとうございます。
赤ちゃん取り出した時にチラ見しか出来なかったので、今日しっかり逢えるのが楽しみです♩

Maruariさん
近いですね!おめでとうございます^ - ^
確かに手術はあっという間で全然痛くなかったです。術後は結構キツイですが、頑張って動きます!
ベッドのリクライニング、色々やってみます(*^^*)

しろくろ

ようまま
応援ありがとうございます!
経験者の応援勇気づけられました。何とか手術は乗り切れました。今は術後の痛みとの闘い中です(笑)

ひかりさん
ありがとうございます。
興奮と後陣痛&傷の痛みで昨夜は一睡も出来ませんでしたが(^^;;
今日は頑張って寝ようと思います?、

しろくろ

低体重で産まれたのてまだ保育器に居ます(^^;;
手術の時にチラ見しか出来なかったので早く逢いたいです!
手術自体は全然大丈夫でしたよ〜(*^^*)

しろくろ

ありがとうございます!
低体重児の為まだ保育器に入ってますが、明日くらいに少し同室になるかもしれません、楽しみです♡

しろくろ

ありがとうございます!
手術確かにドキドキでした(°_°)
何されてるの!って想像しちゃうと余計怖いと思って頑張って赤ちゃんの事ばかり考えていました(^^;;

確かに絶食、絶飲厳しかったですが、さっきいざお粥を目の前して痛みで食欲はわかず、ほとんど食べれませんでした〜
お昼からはカテーテルも抜いて歩行訓練なので今からビクビクしています(*_*)

今三人目がおなかにみえるという事で尊敬します(^^)
頑張って下さいね♡