※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね(^^)
妊活

1年間リセット状態が続き、悲しみや痛みが増しています。通院や基礎体温管理をやめるか迷っています。生理中の胃痛についても相談したいです。

またリセット。
もう1年ずっとリセットです、、、
泣きたいくらい。

お腹の痛さが悲しみを倍増させてます。

通院しようか悩んでます。
それかいっその事、基礎体温も無視して
全てやめようかなーとも考えてます。
でも気になってしまいそうで、、、

そして、出血量も多いし(日中も夜用じゃないと無理)
胃がチクチクがずっとあります。
もし病院に、かかるなら生理中でも大丈夫でしょうか。
胃痛は卵巣の病気と関係あるみたいな話を
聞いたことがあります。
そんな話を聞いたこと。経験したことある方いますか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私なら悩まず婦人科へ行きます。

私も2人目を年子で授かりたかったけど、恵まれず(>_<)

基礎体温2周期分を記録したら、即婦人科(不妊専門ではない普通の)デビューしました。

その時、毎回息子も一緒に連れまで行きました。預けられる人がいなくて(;´Д`A

リセットになった時の気持ち、妊活されてる方なら誰もが落ち込みますよね。

1人で悩むより、病院へ行き医師に相談して、その後を私なら悩み、考えますよ(^-^)

  • よね(^^)

    よね(^^)

    コメントありがとうございます!

    妊娠て奇跡なんだと
    つくづく感じされられますよね(T_T)


    やはり、病院に行こうかと思います。
    旦那にも言えないし、
    スッキリしたいので考えてみます!

    • 4月14日
じゅんぴょん♡

1年、辛いですね(´;ω;`)
わたしはまだ3周期頑張っただけなんですが、内膜症もあり、できなかったら?と考え過ぎて泣いたりと精神的に不安定で。。

早いかも、と思いつつも、少し前に病院行きました!
不妊治療専門のクリニックだけあって先生も看護師さんもとても優しく、ネットの情報だけで心配だった気持ちが少し落ち着きました✨
お子さん連れの方も見かけるので、二人目で悩んでる方なのかな〜?と思います。

生理中でもできる検査から始めるので、いつ行っても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • よね(^^)

    よね(^^)

    コメントありがとうございます。
    生理までの1カ月が長く感じるので、
    すごーくながい1年でした。

    私も夜な夜な涙が、、、
    不安定になってしまいますよね(T_T)

    大きな街ではないので、
    専門の病院には通院できませんが
    原因があればそれを知って
    対処しないとはじまりませんもんね(T_T)

    • 4月14日
  • じゅんぴょん♡

    じゅんぴょん♡


    考えちゃいますよね(T_T)
    ストレスが良くないとは分かってはいるものの、心配になっちゃいます💦

    ウチも田舎で、専門の病院もかろうじて2件です(>_<)
    なので、離島から通っておられる方とかもいるみたいで…
    都会に比べると、どうしても選択肢が少なくなっちゃいますね💦

    専門でなくても、普通の産婦人科で卵胞チェックや検査してもらえると思います✨
    よね(^^)さんのところにベビちゃん来てくれますように♡

    • 4月14日
  • よね(^^)

    よね(^^)

    考えるのも、生理が来るのも辛すぎます(T_T)

    私のところは産婦人科1件しかなくて、色々通いづらいです。
    コウノトリが来ることを祈って諦めないで頑張ろうと思います(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

    • 4月14日
さゆき

一年間頑張って、リセット。本当に落ち込みますよね。私は妊活7ヶ月目ですが、5か月あたりで病院デビューしました。卵管検査を残して、一般的な検査は終わりましたが、今のところ原因なしです。
病院行っている日々は、大変ですけど、気が紛れますよ。生理から生理までの時間って本当に長いですよね。ただただ待つより病院通いながら待つ方が気が楽でした。

  • よね(^^)

    よね(^^)

    コメントありがとうございます。
    私ばかりが焦ってる気がして
    旦那は協力してくれるけど
    自分に原因があるのかなーとか
    色々考えてしまいます。
    さゆきさんも色々検査されたんですね(T_T)
    7ヶ月ご苦労されたんですね(+_+)
    ほんと生理までの期間は長くて、
    妊活を気にし始めてからPMSがひどくなった感じもあり、1人でイライラしたりとか少しのだるさとかで1人で期待しすぎてどっと疲れます(T_T)
    ストレスが、1番良くないかもしれないので通える程度に通院したいと思います。

    • 4月14日