※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower!
その他の疑問

iphoneの機種変更について機種変更後のiphoneを少しでも軽くしておく事…

iphoneの機種変更について
機種変更後のiphoneを少しでも軽くしておく事前準備の方法を知りたいです。
258GBのiphone11proを予約して近々届く予定なのですが、今 現在使用中の容量が128GBで残り使用可能量が53GBあるようなのですが、新しい携帯が届いて電源を入れる前に現在の携帯に入っている写真や動画などをパソコンに移して消去しておけば機種変更後の携帯はより沢山容量があるということでしょうか(^^)??
説明が下手で申し訳ありません…。

コメント

こたろー

あまり詳しくないのに答えて申し訳ないのですが…

パソコンに移すというのは、パソコンのiCloudに入れるってことですか?
そもそも
iCloudの中身=iPhoneの中身
と言う考えなので
iPhoneからPCのiCloudに入れて、iCloudからPC自体に保存
(iCloudからは削除する)
そして復元する

そうするとiPhoneに入るデータは、PCに保存したデータを削除した分は軽くなります。

でも、128GBから258GBにするのなら、軽くする必要はないかと思うんですが…バックアップや復元時間を短くしたいということですか?

説明下手ですみません😅💦

とにかく、新しいiPhoneが来た時は、今お使いのiPhoneをiCloudにバックアップした時点のデータ量を復元する
ということになりますので、データ量を減らしたいなら削減するか、もしくはPCや記憶媒体(ハードディスクやUSB)などに移して削除するといいかと思われます!

• sunflower!

sunflower!

分かりやすい説明ありがとうございます😭✨
    自分が思っていた通りで安心致しましたm(__)m
    是非参考にさせて頂きます☺️✨✨

• 9月21日