※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

離乳食は進んでおり、卒乳のタイミングが気になる。同じ経験の方、卒乳方法を教えて欲しい。成長に関する検診で指摘された栄養摂取についても考慮しつつ、ミルクを続けるべきか迷っている。

完ミの女の子を育てています。
離乳食はしっかりたべ軟飯にしてからは、
食後のミルクもたまに抜けるようになってきました!

うちはフォロミは医療関係者の方がおすすめ
していないのと、詳しく調べてあげないことに
しています🥺

なので卒乳するときはどうしようかなあと
思っています。

同じような方、どうやって卒乳しましたか?
うちの子は65センチの7.3キロの小柄で
カルシウム、タンパク質をよくとってと
検診で言われたのですがそれを考えると
ミルクはしばらく続けるべきなんでしょうか?

コメント

R

フォロミ飲まない子は牛乳に移行してる子が多い気がします(^^)

ちなみにフォロミを与えない理由ってなんですか?💦

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    牛乳はまだはやいかなあと😭

    赤ちゃんは胃腸の発達がまだしてないので、消化に悪かったり栄養が多すぎたりと🥺
    助産師ばぶばぶさんって調べたらブログもでてきます!

    • 9月21日
あゆみ

特にほしがらないので1日1回飲むか飲まないかで(見せたら大喜びですが笑)、今の缶が空いたら終わりにするつもりです!

うちも1人は小さめですが食材で意識して摂れれば大丈夫かなと思っています👍
小松菜は毎日食べてます。カルシウムと鉄分のとれるキャンディチーズもよく食べます😊
冷凍ストックはしらす、レバー、牛赤身肉などが多いです!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    羨ましいですー!
    うちは出てこないと出てくるまで泣きます笑
    おなかいっぱいのときはいけるんですが😂

    キャンディーチーズって大人用ですか?

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもフォロミはあげてませんでした。
なので、最後までミルクで過ごしました。
飲めるようになったら間食に牛乳をあげてましたね。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    いつ頃卒乳されましたか?
    牛乳はいつ頃でしょうか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳6ヶ月ごろですね。
    牛乳は1歳過ぎてから少しずつ増やしていきました。

    • 9月21日