※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が子供を引きずり出し、他のお母さんに噂されるのが嫌。旦那は気にしない。皆さんはどう思いますか?

旦那と大げんか、、、皆さんの意見お聞かせください!
旦那が上の子を4歳怒って外に引きづりだしました。
私からしたらそんな風にすること?って感じだし、マンションに住んでるんてますが、マンション内には同じ保育園の子ばかり、、、他のお母さんに、噂されるのも嫌です。なのに旦那は、そんなこと、気にする方がおかしい。といいます。皆さんはどうでしょうか。

コメント

姉妹ママ

怒られた内容も気になりますが、なにより体罰にならないのかな?と。。

おもち

私が幼稚園の頃は好き嫌いしいだけで祖父に外の物置小屋に閉じ込められたりしてました😅
しばらくして祖母か母が助けに来てくれるって感じでしたが今思えばおかしいですよね😓

よっぽど悪さして怒っても言うこと聞かないとかの時は別の部屋に連れてってごめんなさいするまで開けてあげないよ!とかはしますがさすがに外に出したりはしません🥺
何かあったら怖いですし😭

まんまる。

怒るとき外に引きずり出す人いますよね…😅
私はそれは違うと思うので外には絶対出さないし、旦那にされたら私もキレます💦

ただ4歳児言うこと聞かないし 怒り方に悩みますよね💦

ママ

うちも外までとはいかないですが、ウォークインクローゼットに閉じ込めたりします💦本当見てて可哀想なので私が連れ出して旦那にキレます( ´△`)
さすがに外だと、お子さんも泣いてたでしょうし虐待と思われかねないですね😱

🐷

私たちが子供の頃なら普通にあったことかもしれませんが、このご時世何があるのかわからないので、噂されるどうこうより危ないかと。
怒られた内容にもよりますが、家の中できちんと叱るべきだと思います⑅︎◡̈︎*

🌸

私は24でそんなに昔の時代ってことも無いですが子供の頃はよく外につまみ出されてましたよ😂
私の周りも子供の頃はそんな感じと聞くし、近所でもよく子供がごめんなさいーと泣き喚いてる声聞こえてました😅
今はそんな事してたら虐待とか厳しすぎとか言われるのかもしれませんし自分の旦那が子供を外に引きづり出したら子供を庇って旦那にキレてしまうかもしれませんが、質問を見て旦那さんがおかしい!とは思いません😅

なつみ

私が子供のころはよくそんな風景ありましたよね
私がもし同じマンション内でそんな風景を見たら
あー怒られてるんだなぁと思います
虐待とは思いません
怒られる内容にもよりますが、旦那がそれをしてても私は止めないかもしれません
ただそれをした後にちゃんとなんでこんなことをして怒ったか、ということまで説明してあげることが大切かなと
躾なので、周りの噂とか気にはしません

ママリ

私も昔何度か妹と一緒に外に出されたなぁ…
今は娘と一緒に脱衣所に閉じこもって叱ってます。1人で閉じ込めてなんかあっても嫌だし、外は物騒だし…

でも私は、必要なら、内容によっては、たまには、一生に何回かくらいはそういうこともあっていいかなぁとも思ったりします…
一人で外に出すではなく親と一緒に外に出て外で怒られるなら…かな?

私はそこまで本気になって叱ってくれる旦那様、すこしだけ羨ましいです^_^

すべては内容によりますが^_^

ぽん

どんな理由で怒られたのでしょう⁉️
確かに同じ保育園の子ばかりで、噂されるのは回避したいですが、悪いことを悪いときちんと怒ってくれてるなら、仕方ないかなぁ😅とは思います💦

なつ🐶🐶

4歳ってだいたいいい事悪いことわかってる歳ですよね

内容によりますが…

きちんと
これは悪いことと教えることも大事なのでは?

いつまでもまだ小さいからでは済まされないですし
叱らない育児が正解ではないと思います

口で言って分からないから結果そうなっているのですよね?

いきなり引きずって外に出ているのなら問題かと思いますが

他人にどう思われようが教えるべき事は教えるべきかなと思います

なのこ

信じられない…
私なら離婚案件です。
今の時代普通に虐待だと思うんですけど…