※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

皆さんの保険事情知りたいです。夫婦共働きで500〜600万円の世帯年収。子供もいて保険加入検討中。オススメの保険があれば教えてください。

皆さんどこのどんな保険に入ってますか??
終身・医療・学資、資産運用、貯蓄などなど、、、
パパはこれ、ママはこれなど皆さんのおうちの保険事情が知りたいです!

恥ずかしながら夫婦ともに20代半ばでまだ保険に入っていません😂
子供も産まれたし万が一や将来に備えて保険加入したいのですが、種類が多すぎて決められません😢
オススメの保険などあれば教えて頂きたいです!

ちなみに夫婦共働き、世帯年収は500〜600万円です。。。

よろしくお願い致します!

コメント

ひよこ

うちは旦那の親が元住友生命で働いてた関係で、旦那は住友生命で、終身、医療、年金。私の弟がJA職員なので私はJAで、終身、医療、学資です😅

PON

主人はマニュライフで終身保険(1000万)と医療保険入ってます。医療保険は義親が払ってくれてるので、どこのかは不明です。

私はプルデンシャルで終身保険(1000万)のみです。
あとは上の子にJAで学資保険(300万)入ってます。
世帯年収600万で私は専業主婦です(^^)

みー

旦那も私も掛け捨て、医療、ガンに入っていて子供は下の子のみ学資の医療付きに加入しています。

医療保険は終身保険にはいるべきではないかと。
更新型で持ち続けないと時代の流れで今は新しい治療法がどんどん出てきているのに加入時に対応している治療法のみしか給付金が出ないです。

せっかく保険に入ってお金を支払っているのに万が一の時に保険金がおりなければ全く意味のない保険になってしまいますので😅

そしてお子さんが何人欲しいのか、もし一人でもう妊娠は考えていないのでしたら逓減型の保険をオススメします。
無駄なくお子様の成長に合わせて死亡保障を持てますし普通の定期保険に比べ10年20年と先を考えると何百万単位でお得ですよ👍