※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

36週の妊婦です。右のお尻の骨が激痛で歩けない状況。経験や改善法を教えてください。

36週初マタです。ここ数日、右のお尻の骨が痛くて歩けないほどです。トコちゃんベルトをしてなんとかしのいでいますが立ち上がる時やふとした瞬間に激痛が走ります。骨が割れるんじゃないかと思うほど痛いです。
皆さんも同じような経験をしましたか?出産前に今から不安で仕方が無いです…改善法や経験談を聞かせてもらえたら嬉しいです(*_*)

コメント

みー

私は恥骨がものすごい痛かったです!
恥骨にちょっと負担がかかると
激痛でした!

下の骨が痛くなるのはお産が近づいてるサインと聞きました!!

なので出産が終わったらよくなるだろうと思って特別何もしませんでした!

産後もしばらくいたかったですけど、
治りました😄

• シロ

シロ

コメントありがとうございます( ¨̮ )恥骨もよく聞きますね!これ以上痛みが増さないことを祈ります(*_*)
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 4月13日
ハニーハニー

同じく激痛走ります!笑
私は左だけです💦
30wくらいからずっと痛くて立ち上がるときや寝返りが怖かったですが、ここ数日パタっと痛みが無くなったので逆に気になってます^^;
先週妊婦OKの整体に行った効果が出たのか…?お産が近いせいか…?
整体では片側の痛みは骨盤の歪みとねじれだと指摘されました。妊娠中は靭帯がゆるんでるからね〜と。
自己流では、仰向けになって腰に細くて硬めのクッションを入れて、トコちゃんベルトの着け方にも載っているような膝を左右にパタンと倒すストレッチをすると、ゴリゴリいいますが腰がほぐれていい感じです^^;

改善すると良いですね!

• シロ

シロ

コメントありがとうございます( ¨̮ )赤ちゃんの背中が右にあったら右が痛いという記事をみたんですがどうですか?

トコちゃんベルト様々ですよね!私も手放せません(^^;

• 4月13日
もちもちきなこ

18週からずーーっと痛かったですm(._.)m。。
お尻取れたお尻取れた!骨盤壊れてる!って毎日叫んでました( ; ; )
泣く時もありました。。
寝てる時にちょっと足を動かしただけで雷が落ちたような感覚になってました😱改善方法も特に分からず…ここまできたら放置しかないと思ってます笑

• シロ

シロ

コメントありがとうございます( ¨̮ )それです!まさに雷にうたれたような感覚ですよね笑

18週からって大変ですね(*_*)お互い頑張りましょう!

• 4月13日
みーちゃ、

対処法はウォーキングと聞きましたよ!
原因の1つは運動不足だとか。

• シロ

シロ

コメントありがとうございます( ¨̮ )最近引っ越しをしたので動きすぎたかなぁと思ってました!改善したらウォーキングしたいと思います!

• 4月13日