※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
家族・旦那

義家族に合鍵渡してる人ってどのくらいいますか?結婚して今の家に引っ越…

義家族に合鍵渡してる人ってどのくらいいますか?

結婚して今の家に引っ越してきた時、当たり前のように義母と義祖母が合鍵を勝手に作ってきて、持ってるわね〜と言われました。
そのときは、わたしも嫁の立場ですし、そんなもんなんかな?と思ってたのですが、
最近連絡なしに入ってきたり、わたしも旦那もいないのに勝手に入っていて待っていたりすることに、疑問を抱き始めました。

わたしが会えないような状況とか格好だったらとか思わないのでしょうか?

皆さんどんな感じなのですか?

コメント

ゆかこ

え…
ありえないです💦
私なら鍵変えます。

みさと

私は実家と義理実家に自分から合鍵を渡しました。
本当は実家にだけ渡したかったけど、義理実家にだけ渡してないってばれたらちょっと気まずいので、、

今の所、アポ無しで家に入ってくることはありませんが、、娘が生まれたので孫見たさにアポ無し訪問が今後あるのかと思うと不安です💦

当たり前のように合鍵作られるのは嫌ですね😫

しーくん

私は嫌です😭
アポなし訪問とかありえないですね😫😫不在だったら帰ればいいのにと思います😖
鍵を返してほしいですね...

怪獣あんこら

あり得ないです。黙って鍵変えます。気持ち悪い…。💦

みと

そもそも勝手に合鍵作るってありえないですね、、、

あくまでも何かあったときのために持たせてるだけだから、
勝手に使って勝手に入っていいものではない!
ちゃんと連絡くらいして!
誰もいないのに入るとか非常識だから!きた時もちゃんとチャイム鳴らして入るくらいの節度は守ってほしい!
と旦那さんから強く言ってもらったらどうでしょうか??

どんちゃん⛄️

車で10分の距離に義実家、高速で1時間の距離に実家がありますが、とりあえずどちらにも1本ずつ渡しています。
今のところ義母が開けて入って来たり、留守中に勝手に来てたりということはないですが、義母が我が家の鍵を持っているという事実が本音ではとっても嫌です😵

我が家の鍵は5本しかなくコピー出来ないので、子どもたちが留守番出来るような年齢になったらそれを理由に返してもらうつもりですが、まだまだ先は長いです😰