※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才のお子さんがいる方で、オムツが外れているお子さんはいますか?うちの子はおしっこはできるようになりました。あとはうんちができれば外れます。月齢とトイレトレーニングの進捗を教えてください。

3才のお子さんがいる方で、既にオムツが取れているお子さんはいますか?
うちはようやくおしっこは出来るようになり、あとはうんちが出来れば、オムツが外れます。
出来たら、お子さんの月齢とどこまでトイレトレーニングが出来ているのか教えて下さい。お願いします。

コメント

2児ママ

2歳8ヶ月の時にオシッコはできるようになり、今現在もまだうんちは出来ません😅

うんちしたい時は自分でオムツ履く~と言うのでそれ以外はパンツで過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3才前に、もうおしっこは完璧なんですね‼凄いです♪
    うんちの出る感覚が分かっているんですね。パンツで過ごしているなんて、オムツが取れるのも、早そうですね。

    • 9月20日
  ママ

3歳になった頃には、お漏らしすることはほとんどなかったと思います。
この夏休みに夜のオムツも卒業しました😉👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳になった頃には、お漏らしをほぼしないなんて、凄いです。
    夜のオムツが取れたなんて、羨ましいですね。うちはまだ、してます。
    うんちは、どうですか?

    • 9月20日
  •   ママ

    ママ

    うんちは、自分で履き替えていた頃もありましたが幼稚園に行くと言う半ば脅しで出来るようになりました😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!幼稚園に行くって言葉が効果あるんですね。良いことを聞きました。
    お子さん、頑張ってますね♪

    • 9月20日
  •   ママ

    ママ

    ちなみに夜はマミーポコに変えたら余程不快だったのか、お兄ちゃんパンツで夜も寝たいって言って取れました。
    それまでは、生まれてからずっとパンパースを使っていました。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分からお兄ちゃんパンツを履きたいって言ったんですね。驚きです。

    • 9月20日
りょう(23)

今うちもおしっこまではトイレでできてますがうんちはおしめじゃなきゃダメです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうんちはまだですよね。

    • 9月20日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    おしっこはもう完璧なんですけどね😅
    今もおしめにうんちされてうんちは教える前に出ちゃうみたいです😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはうんちをしてから、報告に来ますよ(^^;
    うんちは難しいですよね。

    • 9月20日
deleted user

3歳1ヶ月です。
昼間はほぼ取れてます。
夜はオムツです。
昼はおしっこうんちできます、パンツを脱いだりなどの手伝いはまだ必要です。
遊びに夢中になったりするとたまに失敗します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間に、おしっこもうんち問題出来てるなんて、凄いですね。うちと月齢が1ヶ月しか違わない(笑)
    夢中になって遊んでると、失敗しますよね。

    • 9月20日
3-613&7-113

ほぼ外れてます。夜・お昼寝・何かに夢中になるなってる時、などで週に1〜2回程度パンツに漏らしちゃったりしますが…。排尿・排便ともに、トイレでしてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夢中になるなってる時→夢中になってる時、です💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進んでますね。読んでいて、びっくりしました。お子さん、頑張ってますね。

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    七月末に手足口病により外出控えてたので、短期集中でやりました😅

    • 9月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘を行かせたい幼稚園が、オムツ不可なのでやるしかなかった…と言うのが本音です。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。お子さん、大変でしたね。良くなって、良かったですね。
    オムツ不可という幼稚園があるんですね。初耳です。来年、通園する幼稚園に確認してみようと思います。

    • 9月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    友達が行かせた園は、オムツでも大丈夫だったとのことなので園次第ですね。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉の行っている園も、オムツが大丈夫な所です。ちなみに姉の子どもは早生まれなので、園で、トイレトレーニングをして貰っています。

    • 9月21日
ゆち

3月生まれで4月から幼稚園入園したので、幼稚園前に外しました!夜はまだオムツしてますが、日中は2歳11ヶ月ではずれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳前に日中のオムツが外れたなんて、凄いですね。お子さんの頑張りが見ていて、伝わって来ました。

    • 9月20日
  • ゆち

    ゆち

    しかもウンチの方が早かったんです😅私が怒りすぎてうまくいってたのも戻っちゃったりといろいろありましたが、なんとか幼稚園前にはずれてよかったです💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ‼おしっこよりも、うんちが早かったですね。凄いですね。
    なかなかうんちが出来るお子さんはいないですよ。
    幼稚園前に外れるなんて、本当に、頑張りましたね。

    • 9月20日
  • ゆち

    ゆち

    ウンチの方がオムツ替えるの面倒ですよね?なので、すごく気にかけて声かけてました。オムツにしちゃったときも本人に「わざわざ寝転んで変えなきゃいけないの嫌じゃない?お尻も気持ち悪いでしょ?ママもトイレでウンチしてくれた方が嬉しい」とウンチのたびに言ってました笑。
    踏み台を買ってから急にできるようになったので、足がつく台があるといいですよー!
    おしっこはもう本人のやる気がなければ無理ですね😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに面倒ですね。声掛けして出来るようになるって、凄いです。うちは声掛けしても、未だにうんちしてからの事後報告なので(^^;
    今度、踏み台ですね。見て来ます。

    • 9月21日
  • ゆち

    ゆち

    我が家はアマゾンで1700円くらいのかいましたよー!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額まで教えて頂き、ありがとうございます。Amazonで見てみます。

    • 9月21日