※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

最近すぐに足が痺れます。左右どちらかに体重をかけるとすぐにジーーー…

最近すぐに足が痺れます。
左右どちらかに体重をかけるとすぐにジーーーンとして来ます。
足ほどではありませんが手も圧をかけるとすぐに痺れて来ます。
立ち上がったり足を伸ばしたりすると痺れはすぐになくなりますが、最近の血液検査はいつも血小板が多めなので何処かで血栓が出来ているのではないか、血流が悪くなっているのではないかと毎日不安で仕方ありません。

産後4ヶ月頃から病気不安症というか心気症というか、体調が少しでも悪いと大病かと思い込んでしまい、毎日不安でいっぱいな日々を過ごしています。5年程前にはパニック障害を発症していますので、今回の痺れも自律神経失調症などからくるものではかいかと周りからは言われていますが、自律神経からの痺れということもありえるのでしょうか?

また、受診するとしたら何かに行けば良いのかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

看護師です
文面じゃよくわかりませんが、
正座と同じように手も圧力がかかると血流が滞り痺れがでますよ。圧力が解除されるとなくなります。
心配なら病院ですね

  • mama

    mama

    返信ありがとうございました。
    今日、神経内科を受診してきました。検査をしていただいたところ、脳や神経、血栓からくる痺れではありませんでした。
    低血圧か自律神経からくるものか、とにかく血流があまり良くないようです。あとは甲状腺の検査結果待ちになりました。
    ひとまず安心しました。
    ありがとうございました。

    • 9月21日