※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

スーパーで知的障害者のおじさんに娘が触られ、怖い思いをした。同じ状況ならどうする?2人での買い物が怖くなった。

どうすれば良かったのかとただ聞いて欲しいっていうので投稿します。長くなります…

先程、近所のスーパーへ娘と2人で買い物に行きました!
一通り買い終えたあと、1つ買い忘れがあり、またレジに行くと、かなり混んでいたのでセルフレジへ。
セルフレジもなかなか混んでおり、待ってると、
明らかにレジで買い終えた人とおもわれるおじさんが、セルフレジ出口からじゃなく入口(私達が並んでる方)から出てきました。
その時点で何かヤバそうな奴…と思ってたら、案の定絡まれました。見た感じ知的障害者って感じです。
うちの娘を見て、かわいいね〜と言われ、娘も愛想がいい方なので、ニコっと笑ってしまい、そこでまたおじさんのテンションも加熱。
ついには娘の頭を撫でようとしてきたので、すみませんと言って触らせないように避けてたんですが、無理やり撫でられました…
早く、セルフレジ空いてーーーと思ってたころで、空いたので逃げるように行きました。
それでも私たちについてきたんです。また話しかけられ
マジで怖い!!!!どうしよっと思い、店員さんに声をかけようとしたところでおじさんはどっか行きました。

ほんとに怖かったです。
1番ショックだったのは、何を触ったかわからない手で娘の頭を撫でられたことです。
買い物終わった直後、めっちゃほろいました。
早くお風呂に入れてあげたい…
皆さんなら、同じような状況になったらどうしますか??
2人っきりの買い物が怖くなりました…

コメント

あらぽん

怖すぎます( ; ; )
私もその場だったら同じようになっていたと思います。
変に言って、逆恨みとかされても怖いですし…。

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます。
    怖いですよね(><)
    や、ほんとそれありますよね。
    あーいう人達って理性とかなさそうで怖いですよね…。
    とりあえず殺されなくて良かったです…(´;︵;`)

• 9月20日
n.y♡

スーパーのカートに乗せていると勝手に娘触られること結構あります😥
娘の場合人見知りで触らなければニコって笑いますが触られるとギャン泣きします💧
だから最近は触られないように買い物は抱っこ紐でしています💦
でも、ニュースになっているバックル外し怖いですよね😰

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    それが今回は抱っこ紐に入れてたのにも関わらずです…(><)
    かなり怖かったです…

• 9月20日
🌈

ホームレス並に汚い人なら触られたらウゲッ😨てなりますがそうじゃないしましてや知的障害者とわかる感じなら当たり障りないように(余計危害か加わらないように)流してあーどうもーさよならーってしときます
触られたらのはもう払ったり洗ったりすればそこまで気にならないかなぁ。そもそもおばさんとかに触られても何も思わないタイプなので。

• おむこむの母

おむこむの母

私はアタフタしてて、落ち着いて対応できなかったです(´;︵;`)
    私も普通の人なら全然触られるの平気なんですが、
    知的障害者はトイレ後、ちゃんと手洗ってるのか不明だし、ちょっと私は嫌でした(><)

• 9月20日
ママリ

勝手に触られること、よくあります!
見た目知的障害っぽいおじさんがニコニコしながらあやしてくることもありますが、悪気がなくてホントに可愛がってくれてるだけかもしれないので拒否はできず、警戒しながら相手してます💦

• おむこむの母

おむこむの母

私もよくあって、普通の人ならどーぞーって感じなんですけどね(´;︵;`)
    確かに悪気はきっとないですよね!
    ちゃんと相手してて、すごいですね!
    私は慌てふためいてました(笑)

• 9月20日
ママリ

私も変な人に遭遇2回あります
一度はイオンでずっとついてきました
笑いながらなんとか早歩きでまきました
二度目はスーパーから帰るとき子供をチャイルドシートにのせていたらおばあさんが無理矢理のぞいてきて
うんうんって言いながら子供のほっぺたをさわってきました
私はは?っておもってすみません!っておしのけてもうんうんって言っていて
めちゃくちゃ気持ち悪かったです!
あかちゃんいると変な人に絡まれることありますよね(っω<`。)
子供いるとヘタに刺激するの怖いし逃げれないし💦
そして↑のことママリに書き込んだらかわいいってなでてくれたんだからいいじゃないですかって言われましたw子供は世の宝です みんなになでてもらってかわいがってもらわないと
って言われましたw
気持ち悪いひとにはなでてもらいたくないですけどねw

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    うちも正しく今回はイオンです(笑)
    しつこくついてこられるの、マジで勘弁してほしいですよね(´;︵;`)

子どもがいると人の温かみも感じることも多いですが、
    変な人も引き寄せっちゃって怖いですよね。

え、まじですか!?
    その人も同じような状況になってほしいですね(笑)
    そんな綺麗事、私には言えないですね(><)

• 9月20日