※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b2m
お仕事

職場の機嫌が悪い先輩に疲れ、仕事の話題以外は避けるようになりました。先輩は仕事を後輩に押し付け、イライラさせます。改善策を考えず悪口ばかり言う姿勢に疑問を感じています。

職場にいつも機嫌が悪い先輩がいます。
機嫌がいい日もありますが、話す度仕事や人の悪口しか言いません。

いい加減疲れるのでこちらからいっさい話題はふらず仕事の話ししかしなくなりました。

いちばん上の立場なのに嫌な仕事は後輩に押し付け、仕事の仕方も適当で本当にイライラしてしまいます。

トラブルがあってもいつも悪口言うだけ、改善策をいちばん考えなければいけないのはあなたなのでは?といつも思ってしまいます。恥ずかしくないのでしょうか。

こんなひとと働くのに疲れました。
わたしが意識しすぎ?で子供なのでしょうか。

割り切るにもうまく割り切れません、、

いちばん上の人は誰よりも頑張って仕事をする姿勢をみせなきゃいけないのでは。

疲れました。嫌なら辞めればいいのに。

コメント

あさみん(*´꒳`*)

わかります!
私の職場にも居ます😫

上の人と同期が仲が良く、席が隣で総括してくれてる人の悪口ばっかりで、その人が痛くなった瞬間口を開きだすので本当イライラしちゃいます💔

直接言えば?嫌ならやめれば?やめるやめる詐欺じゃん!って思っちゃいますよね!笑

私はもう、挨拶と最低限の仕事の話しかしません。むしろそれもPCのハングアウトを使っているので直接会話もしなくなりました。

なるべくそーゆー方とは関わらずストレスフリーに出来れば良いですね😅

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

居なくなった瞬間です!漢字間違えてしまいました。すみません。

• 4月13日
maharu

わかります。いましたそういう女。
保育士ですが、だれからも好かれてなくて、結婚式の際にだいたい担任してる子どもたちからサプライズのムービーとか贈るのですが、その人の結婚式では誰も何もしませんでした(笑)
ざまぁみろと思いました。

話が逸れてしまいましたが、私もかーなーりイライライライラしてました。でもある時、この人のせいで私がこんなにもイライラしてる!ある意味この人に私の人生支配されてる!一回きりの人生なのにこんな人のせいでカリカリしてしまってる!と思ったら余計に嫌になりました。
なのでどんなに嫌なことがあっても自分の感情は自分でコントロールし、可哀想な人、こんな人にはぜっったいならないように気をつけよう。子どもができてもこんな人のようにはならないように育てよう。
と反面教師にしてました。

とはいっても私も人間なので、そんなこともしちゃうの?!そんなに正確悪いんだ?!?!とビックリイライラすることもかなりありましたけど…笑
同期と悪口言いまくって、やっぱりおかしいよねって吐き出しながらなんとかやってました(´・ω・`)
私もあまり立派な人間ではないですが、本当に親の顔が見てみたい!ってくらいの人でしたね〜。

ちょり

同じような感じのおばちゃんがうちの職場にもいます。パートですが社員の誰よりもいちばん年数が長く、幅きかせています。何年か前に私が異動してその人と一緒に働くことになったとき、あまりに酷くて一時期ものすごいストレスになりました。
割り切ろう割り切ろうとしましたが、あまりにストレスになりすぎて、こりゃ職場や仕事云々の前に自分の精神衛生上良くないと思い、一度割り切るのをやめて、文句言われたら勇気出して言い返したり、ガーガーうるせぇなと思ったら「はいはい分かってますよ〜〜そんなに言わなくても。」と、ちょっと小馬鹿にしたように言い返したり、ホントにキレそうになったときはガン無視したりしていました。客商売なので、その場であまり大っぴらに喧嘩できないので…。
そしたらそのうち私にはあまり言わなくなりました。自分が人を攻撃ばかりするタイプだから、たぶん攻撃し返されることに慣れてないんでしょうね。今ではお互い仕事も世間話も普通にします。
まぁだからと言って決して好きではありませんが。