※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

生後11日の男の子を育てる新米ママです。母乳、ミルクの飲みが悩みで、飲む量や時間に不安があります。体重増加や母乳の出方が心配で、周囲の育児経験者も少ないため、助言を求めています。

生後11日の男の子を育てています、新米ママです。
母乳、ミルクの飲みが悪く悩んでいます。

現在、母乳を片方5分ずつとミルクを上げています。
母乳は吸ってくれることもありますがギャン泣きしてら終わることもあり、吸ったり吸わなかったりです。
ちなみに病院では、ほとんど出ておらずでるまで5分ずつ吸わせなさいと指導があり毎日取り組んでいるところです。

ミルクは多くて70、少ないときで20飲んでそのまま寝てしまうこともあります。
ミルクを飲むのにもすごく時間がかかります。
1時間以上もざらにあり、だいたいが1時間くらいです。

飲まない割には夜中は3〜4.5時間寝ることもあります。

これで体重が増えるのか、母乳が出るのか、初産なこともあり心配で心配で仕方ありません。
周りに育児経験者も少ないため、みなさんのご意見いただければと思います。

コメント

Himetan❤️

哺乳瓶や乳首のサイズは何ですか?

• まるまる

まるまる

母乳実感とSS使ってます…!

• 9月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

サイズも哺乳瓶も時に飲みにくいとかあってないって事はないと思います。
    おっぱいを吸うミルクを飲むだけても体力をかなりつかいますし時間がかかったりつかれたりしてしまうので30分くらいで一度切り上げて、授乳間隔を短くしたらいいと思いますよ☺️

まだ産まれて2週間も経ってないですし吸う飲むのも下手っぴなので時間もかかりますよ!

1ヶ月検診前に2週間検診とか新生児訪問はありませんか?
    心配なら見てもらうといいですよ😊

• 9月20日
  • まるまる

まるまる

アドバイスありがとうございます。気楽に!がんばります。

確かにまだ2週間。できなくて当たり前ですよね。納得。

• 9月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

少しずつ吸う力も強くなり上手くなって来ますから気長に頑張って下さい🥰

• 9月30日
ママ

うちの子も20~30ミリを2時間かけて飲む子でした。こっちが今期負けしそうでした。
産院での指導通り、泣いてしまっても咥えさせることが赤ちゃんにもママのおっぱいにもいい傾向になるので( ¨̮ )
続けるの頑張ってください!

まだ7日ですし成果見られるのはこれからだと思います!

私は別の理由でしたが、生後2週間で改めて病院に行く機会があり、おっぱいの出と、赤ちゃん飲み具合(体重を計って)を見てもらえました!

もし、心配なら1ヶ月検診前に見てもらうといいと思います!

今取り組んでることは間違いぢゃないし、続けてみてください

• まるまる

まるまる

この前病院で母測してもらいました。
    母乳のではいいようでしたがまだ吸う力が弱いようです。
    継続します!

• 9月30日
  • ママ

ママ

母乳出てて良かったですね♡*゜あとは、赤ちゃんも乳首拒否ではないのですし、吸う力トレーニングですね( ¨̮ )

お口開けてパクパクしてくれると可愛いですよね♡*゜?

ふたりの時間思い詰めずに( ¨̮ )

• 9月30日