※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜をあげる際の継続日数と量について教えてください。

今週から離乳食でおかゆ+野菜が始まりました。
皆さん、新しい野菜をあげたら何日位続けて、
どれくらいの量をあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3日続けてました!
アレルギーがあまり気にならない野菜なら最初は小さじ1からあげて1日ごとに増やしてました🙋‍♀️

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    となると、例えば人参を初日にこさじ1、2日目にこさじ2、3日目にこさじ3で、翌日は新しい野菜ということですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期を忘れつつあるので曖昧なのですが、3日目も小さじ2で3日経って何もなければクリアにしてたと思います🤔❣️

• 9月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます。
    今週は月、火曜はさつまいもこさじ1、水木金はかぼちゃこさじ1だったので量少なかったかな?と反省です💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ1が2日、3日でアレルギー反応なければおそらく大丈夫ですよ✨
    私も最初はかなり神経質に離乳食をあげていたのですが、卵、小麦、乳をクリアしたらなんだかあまり進め方が気にならなくなったので気楽に頑張りましょう🥺❣️

• 9月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですね、明日からは新しい野菜にするのでこさじ1+さつまいものストックがあるのでこさじ1の計10グラム+おかゆにしてみます。
    よっぽどの体質でない限り、野菜でアレルギーなんて出ないですよね😅

• 9月20日