※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

同居義両親との関係がうまくいかず、離婚を考えていますが、妊娠中で難しい状況です。別居もできないため、不安です。

どうしても同居義両親と合いません。離婚したいところですが、今妊娠中の為それも難しく…上手くやっていける自信が持てません。。
ちなみに別居は出来ないんです…

コメント

とらねこ

旦那さんに相談はできないですか??
ちなみにどういったところが合わないと感じるのでしょうか??

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます。
    発言、行動など常識から外れ過ぎて呆れてます。旦那に言いますが、親の味方です…

• 9月21日
  • とらねこ

とらねこ

旦那さんが親の味方なら打つ手なしですね…😭離婚の意思があることをゆっても動いてくれないようであれば、離婚に向けて準備してもいいと思います。
    妊娠中のストレス良くないと思いますが、お金等ためて準備してから離婚するのも手かと思います。

• 9月21日
  • はるママ

はるママ

朝からありがとうございます😊
    打つ手なしですよね…昨日から私の気持ちが落ちています。。早く離れたいです。。

• 9月21日
  • とらねこ

とらねこ

いえ、朝早くごめんなさい😂
    旦那さんが味方してくれないと現実厳しいですよね😢
    妊娠中なのにストレスかかって大変な中、頑張ってて十分偉いです😭

• 9月21日
  • はるママ

はるママ

遅くなりました💦ありがとうございます😣
    最近はかなりのストレスで腹痛すらする時があります💦

• 9月24日
もな👠

同居解消となったら、離婚しか選択肢がないんですね🤔

妊娠中でも離婚する人はいると思います。
旦那さんにお気持ちを一度話されたらどうですか?

• はるママ

はるママ

そうなんですよね、選択肢がなさすぎて究極の選択しか残らないんですよね…

• 9月21日
ロータス

旦那さんは何もしてくれないのですか?
別居はできないとの事ですが、家庭内別居も無理ですか?😣

私も義両親と合わず最近は顔見る度、気持ち悪くなったりお腹が痛みます(><)
妊娠中~出産後暫くは、お子さん連れてご実家に帰られてみては?

• はるママ

はるママ

旦那は何もせず、むしろ自分の親が大事で私の事をかばってはくれないです。出てやりたい所ですが、保育園があるので現実厳しいです。

• 9月21日
  • ロータス

ロータス

うちと一緒ですね…😩
    そんなに親が大事なら親と一生一緒にいろよって感じですよね!!!😡

もうこの際旦那と旦那の両親に態度で示していくのはどうですか?
    私は旦那の義父に「嫌われてる」って自覚してもらえてる程に態度に出してます😅

いけないとは思いますがストレス溜め込んで倒れでもしたら子供達が困るので思いっきり態度に出してますよ😊

• 9月21日
  • はるママ

はるママ

昨日、あんたから嫌われてるのは分かってるとかほざいてました(笑)口げんかとかってしますか?敬語で話しますか?

• 9月21日
  • ロータス

ロータス

ウケますね笑
    嫌われてるの分かってんだったらもっと距離置いて欲しい笑

口喧嘩とかはしませんし話す時も敬語ですよ😊
    でも返事とかは一言で終わらせますね💧
    話とか極力したくないので😅

旦那の両親の事を嫌いなのは義弟も知ってるので(私が義弟に旦那の両親の事を愚痴ってます笑)その事は義弟→旦那両親に伝わってると思います☺️

• 9月24日
  • はるママ

はるママ

ホント馬鹿で大人気ない男ですよ(笑)
    敬語なんですね😣義父に敬語で話せとか言われましたが、余計よそよそしくなるけど?って思いました💦一体、何のイチャモンを付けたいのか分かりません…
    伝わってる方がいいですよね(笑)

• 9月24日
  • ロータス

ロータス

馬鹿で大人気ないのはよく分かります笑笑
    「考え方子供じゃん笑」ってなる事もしばしば笑
    「敬語で話せ」って言われてるんですか?
    うちなんて「敬語じゃなくていいんだよ。もー家族なんだから」とか言ってきますよ笑

むしろ敬語の方が何か言う時に嫌味倍増にして聞こえるのでいいかもですよ🤭
    次「敬語で話せ」って言われたら「わかりました☺️でも敬語で話すの面倒なので極力話さなくなると思いますがその時はすみませんね☺️」
    って伝えてみたらどうですかね?笑

ですです笑

私は義母に旦那の愚痴言うフリして「教育がなってないんじゃないんですか?」って遠回しに言ってます😅
    自分からも義弟からも伝えると「本当に嫌いなんだな」って伝わってて良いですよ☺️

• 9月25日
  • はるママ

はるママ

あのバカ親父が歳上なんだから、敬語使えとか次元の低い事ばかり言ってきます(笑)
    普通に考えて、敬語の方が他人行儀ですよね(笑)

ロータスさんNICEですね(笑)気を使うのもあれだしと言ってみよぅかしら(笑)
    ロータスさん悟るように話すの上手いですね😆嫌いだと実に伝わって欲しいものです😣ホント年寄り親父はヤダヤダ🧓

• 9月25日