※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

義母がエコー写真を他の人に送り、孫フィーバーが始まっている。プレッシャーを感じるが、我慢するしかないかな。

義母がエコー写真を他の人に送ってます😂
今もラインにエコーのアルバムを作って送ってきました。
やっと授かった子供なので、どうもまだハイにはなれません。
こういうことをされる度プレッシャーです(T ^ T)
毎回エコーを送ってと頼まれるのですが、はやくも孫フィーバーが始まっているようです(T ^ T)
我慢するしかないんですかね😂

コメント

ペヤング

エコー写真送ってなんて言うお義母さんいるんですね🙄💦

• たま

たま

えっ!皆そうじゃないんですね😂
    性別もわかったらすぐに教えて!すぐだよ!という感じで検診の度に連絡がつきものでした。。

• 9月20日
ふーさんママ

今のうちにやめさせた方がいいです‼️
絶対生まれたらお子さんの写真も同じ様にやっちゃうと思います。
今は色々犯罪も多いので…。

• たま

たま

インスタとかやってないか心配です笑
    危機管理も薄い気がするのでやめてもらいたいですが〜…何て言えばいいんですかね💦

• 9月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

義母さんがやってなくても義母さんが送ってる方がインスタとかやってて、お友達の孫でーす!ってやっちゃうと困りますよね。
    ご主人から言ってもらった方がいいと思います…義母さんが楽しむ分にはいいけど他人にはやめてほしいって。

• 9月20日
  • たま

たま

確かにそういうコミュニティがあったら嫌ですね…
    お友達に送ったりもあると思います(T ^ T)
    義姉にはつーつーですし…
    義理の家族までは我慢するべきですかね…写真送りたくなくなっちゃいます

• 9月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

そうですね…義家族までは我慢かもしれないですね…。

生まれたらお世話で大変になるので、2回に一回は既読スルーでも良さそうな気がします。
    赤ちゃんが起きちゃうのでマナーモードにしてたら気がつかなくてすみませーん、みたいな感じで。
    …すみません、私、鬼嫁なので💦

• 9月20日
  • たま

たま

2回に一回スルー!そうですね。いそがしいと本当にラインどころじゃないだろうし💦
    写真送るの嫌だとしても会ったら何百枚と撮るんだろうなぁ…と思うとなんだか今からガルガルします笑

• 9月20日
さー

わかります!ほんとプレッシャーですよね😂
うちもそうでしたー😱
あと安定期入るまでまだ他の人に言わないで!と私も主人もお願いしてたのに、心拍確認できた瞬間に言いまくり〜〜

ご主人には相談しましたか??
ご主人からやんわり伝えてもらってはいかがでしょうか?
減らせる負担は減らした方が良いです🙌

• たま

たま

妊娠報告もやむを得ない理由で安定期前に言うことになり、1分後には義姉から連絡がありました。
    近所の人とも万歳してるようでしたし親戚達も…
    喜んでくれるのはもちろん嬉しいのですが、日々心配と隣り合わせの中、期待に応えようとどうしても思ってしまうので…隠したいことは隠したいですね(T ^ T)

• 9月20日
どぎちゃん

えー気持ち悪いwwww
身内間ならまだしも
他の人に送るってそーとーですよ😱😱
生まれたらもっとすごいことになりそうですね😰
ラインのアイコンとか勝手に使いそう😂

• たま

たま

妊娠報告もやむを得ず安定期前にしたのですが1分後には義姉から連絡がありました…笑
    義家族までは我慢と思ってもあまりいい気しませんよね…
    義母がSNSやってないか心配です笑
    ちなみにラインのアイコンはしないでねと言ってますか?

• 9月20日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

はやっ(笑)
    そこまで早いとちょっと引きますね😅

いえ、もしされたらその時に旦那と相談しようと勝手に私の中で決めてたんですがうちはされなかったので言ってないです😊
    逆に義母のホーム画面が旦那だったので あっ💦😳となりました(笑)(笑)(笑)これはこれでちょっと引いたのは秘密です(笑)

• 9月21日
カスミソウ

私は義兄(旦那の兄)に送ってと言われて引きました。
それからは、「5ヶ月の検診からエコー写真は無くなりエコー動画をデータで貰うようになりましたー!」と嘘ついて送ってませんw

はじめてのママリ🔰

うちの義母はエコー動画送ってとうるさいです(笑)
ふつーに気持ち悪いしスルーしてましたが旦那が送っていました🤣🤣
そしてそれを義母の友達に送られました、、
義母の友達の娘がわたしと週数近くて送りあいっこしてたみたいです、、

こまめ

エコー写真おくってとかいうお義母さんいらっしゃるんですね🤮
私は見せるのも抵抗あるのに、、、
旦那が見せちゃうから何も言いませんが流石に画像として送るのは無理です🙄何かしら理由をつけて送るのやめると思います😅