※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

幼稚園選びについてアドバイスください。不満や重視ポイント、勘の重要性、先生の対応について。

幼稚園に通われている方、又は通われた方教えてください。

1、何か不満がありますか?どんな事ですか?
2、幼稚園はもっとここを重点に考え選べばよかったなどありますか?
3、自分にとって条件のいい幼稚園でも、例えば親が、明確な理由がなく、なんとなく通わせたくない、なんとなくイヤだなと思う勘はあてになりますか?
4、先生の言葉使いが悪くてイライラしてる先生がいたら、学校に聞きますか?
また志望やめますか?

これから幼稚園を検討します。
アドバイスお願いします。
4に関しては、そういう言動を聞いてしまいました。

コメント

♡コキンちゃん♡

1、不満は何も無いです(^-^)
2、こちらも特にありません!
3、入ってみて中身を見ないと実態はわからないですよね🤔
4、色々考えて決めた園なので、1人の嫌な先生の為に他へは考えないです!口調など改善できるものは主任や園長へ相談します。
この先、小中高とどこかに相性の悪い先生いるかもしれないので、排除ではなく、苦手な方とも上手く付き合えるようにします!!

• ドロ

ドロ

ありがとうございます!
    見学で見たのですが、確かに色んな先生いますもんね!

• 9月20日
moon

1、親子遠足が無くて寂しい。
給食がありきたりすぎる。
2、ないです。
3、イヤだと思ったらやめた方がいいです。
4、聞かないですが、そこの園にどうしても入れたい時は希望欄に言葉遣いや接し方についての希望を書きます。
でもキツい先生が何人もいるなら除外かな。園の雰囲気に出ちゃうので。

幼少期は1番吸収する時期なので、総合的に判断して決めました。
娘の幼稚園の先生は皆んなとても柔らかい口調で丁寧に接してくれます。

• ドロ

ドロ

ありがとうございます!
    そうなんですね!

• 9月20日