※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳の息子がRSウイルスで辛そう。自宅でできることや入院の目安は?アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の息子がRSウイルスと診断されました。

熱が高く鼻水咳がひどく、食欲はありませんが、ゼリーやジュースなら飲んでくれます。
とにかく辛そうで…なにか自宅で出来ることはあるでしょうか?また、入院になる目安のようなものはあるのでしょうか?🙇‍♀️

なんでもいいので、アドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

私転職します🎵

うちの次女がRSで入院したときは、呼吸状態が悪くなったために入院しました。

RSから肺炎になっちゃって入院になる子もいるみたいです💦

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    呼吸状態ですか😣苦しいですもんね😣ちなみに、お子さんはおいくつの時入院されたんでしょうか?
    RS治っても肺がやられる可能性もありますね…😣

• 9月20日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

うちの次女ちゃんは生後20日の時でした💦
    産後の退院の頃にちょうど長女が風邪をひいていて、それがRSだったんだと思います😓

同じ大部屋では、生後2ヶ月くらいの子が1番長く一緒にいて、他の子は1歳くらいとか、2歳前くらいの子もいましたが、3日くらいで退院してました。
    2歳前のお子さんとかは、高熱が続いて親が心配だから入院とか、点滴治療で早く治すために入院等されてました‼️
    うちの次女は10日以上入院しました💦

そんな次女も今は3歳で特に肺に何も異状無いです✨

• 9月20日
  • こみ

こみ

生まれてすぐだったんですね💦
    やはり入院は小さい子が多いんですね!2歳になると入院の可能性は低くなるんですかね🤔

後遺症などなくてよかったです😣✨
    うちも気管支が弱いので、今後無事に治ってくれることを祈ります😣✨

• 9月20日
honomama

うちも現在RSにかかってます😣そして私も妊婦です😅
本当辛そうですよね💦熱があるのでずーと寝てます😣食欲が無いのですが、ビスコなら食べましたよ💦

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    同じですね😱😱
    ほんと、いつもお昼寝1回なのに、朝寝して、昼寝もして、すごいだるそうです😣
    お菓子ならたべられそうですね😣うちは飲むゼリーとりんごジュースならなんとか😣😣
    早く治って欲しいですよね😣😣

• 9月20日
  • honomama

honomama

妊婦だと移らないかも不安ですよねー😭
    やっと起きて来て少し元気そうですがまだ38度ありますよ😵💦
    うちもひたすらゼリーです。あとはぶどうも食べます!でもゼリーが底をつきかけてきて旦那さんに買って帰ってもらわなきゃです😣💦
    フォローアップミルクを飲ませてみようと思ったのですが、ギャン泣きで拒否されました😅

• 9月20日
  • こみ

こみ

ほんと、手洗いうがいはしますが、何だかんだ防ぎようないですよね😂とにく免疫高めるために子供と寝てます!笑
    うちはやっと今日熱下がりました😓食欲も今日から出てきて、普通のご飯食べています!ただ咳鼻水がまだあって、数回咳き込んで吐いてます😱
    昨日ビスコ試したら食べました✨ありがとうございます😊!

• 9月21日
  • honomama

honomama

もう距離感的に無理ですよね😂すごい❗️荒療法ですね笑
    うちも今日熱下がりました〜❣️でも食欲はまだあまり無いみたいで、春雨みたいなのしか食べないです💦ちょっと痩せてしまいました😭
    そしてイヤイヤのグズリがやばいです😵😵 昨日の方が大人しかったです😓
    ビスコ食べてくれたんですね💓よかったです😊

• 9月21日
  • こみ

こみ

ほんと、荒療法です😂(笑)
    熱下がってよかったです✨✨食欲完全に戻るのは時間かかりそうですよね😓うちも感情の波がひどいです😱機嫌いいと思ったら急に噛み付いてきたり…鼻水が詰まると気持ち悪いみたいで、大泣きで鼻水吸ってます😂
    はやく完全復活しますように😣✨

• 9月22日