
小1の息子が3年生に殴られた。名前も時期も不明。息子は大丈夫と言うが、心配。どうすべきか。
小学1年生の息子が、3年生の人から物陰に呼ばれて
いきなり殴られたらしいんです。
それが殴られたのが入学直後だそうで、今日聞かされました。
鼻血が出たし怖くて泣いてしまったと言うので、
先生は知らないの?と聞くと、うん。と頷きました。
確かに入学してすぐ制服に血を付けて帰ってきたんですが、
聞いてもいきなり鼻血が出たとしか言わなかったんです。
殴って来た人の名前は今も分からないままだそうです。
殴られたのは一回だけだそうです。
名前も分からないし時期も何ヶ月も前なので、学校に言うべきか分かりません。
息子は
「俺もう強くなったしもう大丈夫よ!」
と言うんですが、私を心配させないように気を使ってるのが分かるのでつらいです。
皆さんだったらどうされますか?
- 餅(妊娠31週目, 8歳, 10歳, 12歳)
コメント

ママ
私なら学校に連絡します!

moon
私だったら学校に言います!
怪我をしてすぐ息子さんに言われてたら診断書もらって、警察にも傷害で被害届出すかもしれません
受理されるかは別として、お前がやったことは立派な犯罪だと分からせてやるつもりで。
これはあちらの親が謝りに来なかった時の場合ですが。
何もしてないのに一方的に殴るような奴は、いくら子どもと言えども許せません
担任に相談、学年主任、副校長、校長の流れで、相談します!
-
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
子ども同士の事とはいえ一方的な暴力は立派な犯罪ですよね。入学早々、学校生活もまだ慣れていない時期に怖い思いしただろうなと胸が苦しくなります。
学校へは連絡することにしました!- 9月22日
-
moon
小学生で1年生を上級生が呼び出して殴るなんて、普通の子ならしませんし普通の学校ならあり得ないです😓
しかも非がない奴を殴るなんて、立派な犯罪ですよね!
そんな中、学校へ行ってる息子さん、すごく立派です😢
学校の対応次第では、警察へ被害届出すだけ出すのも考えてみても良いかもしれませんね!- 9月22日

退会ユーザー
そういう学校あるみたいですね。
学校に私なら言います。
後、中学も荒れている可能性ありますよ。。

こここ(^^)
小学校の教員です。
今さら...とは思わずに知らせてほしいです。他にも同じ目に合っている子がいるかもしれない...殴った子が何か問題を抱えているのかもしれない...
案外、先生って「もしかしてアの子かも...」っていう勘が働くので、見守りにも繋がります!
-
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
そうですよね、他にも同じ目にあってる子もいるかもしれないので学校へ連絡することにしました!- 9月22日

2児mama☆ひな
育児経験はありませんが
私なら心配なので
学校の先生に息子から聞いたのですがこういうことがあったみたいです
と相談するかもしれません…
また同じことされても困るし
心配でたまらないと思います😣😣
-
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
子どもへの心配事は何歳になっても絶えません💦
同じことがないように学校へ連絡することにしました!- 9月22日

退会ユーザー
言います!
言わないという選択肢が無いです。
-
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
そうですよね、言わない選択肢は無いので学校へ連絡することにしました!- 9月22日

退会ユーザー
怖すぎですね😢
もしかしたら学校の先生たちの中では
思い当たる子がいるかもしれないので
言いますね!!
わからなかったとしても
対処してほしいですし!
-
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
子どもを守れるのは親だけなので学校へは連絡することにしました!- 9月22日

hanamama
色んな子がいますからね😱 息子さん怖かったでしょうね💦 今更とか無いと思います。私なら言います。
-
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
入学早々怖い思いしただろうなと思います。胸が痛くなります。
学校へは連絡することにしました!- 9月22日

ママリ
教員です。
言ってください。もう強くなったし大丈夫という言葉は気を遣ってるだけだと思います。そんな暴力事件を放置していたら悪化する可能性だってあります。担任、学年主任に事実を話し、今後の指導方法を事実のすり合わせをお願いし、犯人を突き止め、親含め謝罪させる事をした方が良いです。
-
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
悪化してしまったらと考えるとゾッとします。息子の今後の為にも学校へは連絡することにしました!- 9月22日
餅
お返事ありがとうございます🙇♀️
学校に連絡することにします!