※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

下痢の症状に襲われました。胃腸薬や下痢止めは飲まない方がいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
本日高温期7日目です。

タイミング指導でタイミングをとり、排卵も確認してもらい、今回の高温期は少しドキドキしながら過ごしています。

そこで質問なのですが…

今夜は7時前に夕食を済ませ、のんびりすごしていました。
先ほどお風呂から上がってかママリを見ていたところ、(汚い話で申し訳ありません)下痢の症状に襲われました。

一度トイレに行ったあとは落ち着いてるのですが…

胃腸薬や下痢止めはやはり飲まない方がいいのでしょうか?

コメント

薬はあまり飲まないほうが良いとは言いますが、無理をするのが一番危険だと言われました。
どうしても辛いのであれば大丈夫だと思います。
飲み続けるのは良くないですが、一度くらい飲んでも殆ど変わらないそうです‼︎
実際、妊娠に気づかず薬飲んでいる方たちも、元気な赤ちゃん産んでますから‼︎

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます。
    一回だけで治ったので、薬は飲まずに済みました。お騒がせしましたm(_ _)m

普段、下痢はめったにしないので驚いてしまいました💦

• 4月13日

退会ユーザー

治ってよかったですね♪
    ちなみに私は花粉症の薬飲まなきゃ辛い時期なので、排卵後から生理までの2週間は雨の日や曇りの日は薬飲まずに耐えてます(笑)
    一応病院の先生には無理しない程度に飲んで良いよと言われてます‼︎
    妊娠確定したら薬は飲まず、念のため点眼や点鼻で我慢してねって言われてます(笑)

• 4月13日
じゅんぴょん♡

わたしも高温期7日目です!
同じく排卵チェックしてもらいタイミング取ったので、ちょっぴりドキドキです♡
そして下痢になったのも同じ…(^_^;)
市販の胃腸薬などは飲んでもほとんど影響ないそうですが、心配ですよね💦
わたしは今のところ、余程我慢できない場合は除いて、なるべく薬は飲まないようにしてます(>_<)

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます。
    同じ7日目なんですね!

一回きりだったのですが、普段めったに下痢しないのでビックリして質問してしまいました😖

お互い授かれるといいですね〜

• 4月13日
  • じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

ビックリしますよね(>_<)
    わたしは下痢というか、お腹が緩い状態が数日続いてましたが、治りつつあります…💦
    お互い授かれてますように❤

• 4月14日