※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ムチムチベビーになりたい理由と、母乳とミルクの関係について悩んでいます。保育園のママ友に聞けず、どちらが良いか迷っています。

どうすればムチムチベビーになるんでしょうか😂❤️

ムチムチな赤ちゃんに憧れてます!
上の子の保育園がベビーラッシュなんですが
ムチムチしてる子の多さ!

我が子は上も下もスリムベビーです😂

どちらも混合で育てていて
なるべく母乳で!と思っていて、ミルクを最小限にしてるからでしょうか?

上は忘れましたが
下はもうすぐ2ヶ月で体重も35g/日増加と良好です。
でも、ムチムチしなーーーい!!
ミルクもう少し増やした方がいいのでしょうか?😂

やっぱりムチムチベビーちゃんは
完母でおっぱい じゃぶじゃぶ飲んでるんでしょうか?
それともミルクで大きくなってるんでしょうか?

保育園のママ友たちに聞きたいけど、母乳かミルクか聞くのもなんかマナー違反かなあ…と思い聞けず…😂

ママリで質問させていただきます!
よろしくお願いします🥺❤️

コメント

jasmine

うちの子今日2週間検診で1日40g増えてるって言われましたがお腹ポンポンになるだけて手足は細いままです(;_;)
母乳飲みまくっててもムチムチさんなりません!憧れるんですけどね!

やなこ

うちは長男も次男もムチムチですが、
周りがスリムな子ばかりで焦ってます💦
長男は食べるのが好きでとにかくよく食べます💨
(一応ごはんは100グラムくらいにしていますが、おかずと果物をしっかり食べます💦)
次男は混合でミルクを足していますが、
もしかすると思っているよりも母乳が出ていて、ミルクを足しすぎなのかなと💦
ムチムチだと洋服選びも難しくて、(手足が短く、お腹ぽんぽん…)悩ましいですよ😅

ひーママ

上の子がムチムチどころか、超ムチムチベビーでした😂
完母ですが、すごい飲んでましたね…💧笑
生まれて3日で、5分で母乳70飲んで助産師さんがものすごく驚いてました…💦
腕も足も立派なちぎりパンでした…。今もぽちゃぽちゃです😭

下の子は割と小さめに生まれたので、あらかわいい💗と思ってましたが、周りからはしっかりしてるー!とやたら言われ始めたので、やはりムチムチです…。
体質ですかねぇ…😂
私は逆にもう少しすらっとした子に憧れます😅

ゆい

うちは2人とも元の出生体重がデカかったんですが、上の子はさほどムチムチせず( °꒫° )
下は完ミですが、最近ようやくムチムチです(¯―¯٥)
身長は曲線の下の方なのに、体重は上の方です(T꒳​T )

ももくま

混合でしたがムチムチでしたよ👦はじめはそうでもなかったのですが、5ヶ月頃には腕も足も立派なちぎりパンに😂
私のまわりは生まれたときの体重が3000以下だとスリムな子が多い気がします🤔

れいたん

体質ですよー!
42/日増えてた時もむちむちせず、今じゃ筋肉質なスリムベビー。
完ミになってもむちむちはしなかったです!
お腹だけぽっこりしてます🤣

それはそれでかわいい❤️

🦭

体質とか遺伝とかかもしれません!!
私の息子は10キロで見た目スリムなんですが同じ月齢の同じ体重の子がムチムチしてます!!女の子です。

092159

上は混合、下は完母で3ヶ月頃からむちむちです!

でぶごん

完母でムチムチベビー👶でしたw
とは言っても、母乳はヘルシーらしいですので、何がムチムチベビーの素かはわからないですw(≧∀≦)

くま

みなさん、回答ありがとうございます😊❤️
お返事が遅くなり、まとめてになりすみません💦

母乳ミルク関係なく、ムチムチする赤ちゃんはムチムチするし
スリムちゃんはスリムなんですね!

やっぱり体質が1番ですかね??

ムチムチかわいいですけど
服選びなどムチムチならではの悩みもあるんだなー!
と、勉強になりました😆💕

ありがとうございます😊