※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまり
妊娠・出産

産後2ヶ月でイライラしてしまう夫について相談です。夫がマイペースで手伝いが不十分で、夫婦関係が心配。ラブラブな皆様からアドバイスを求めています。

教えてください❗️
どうやったら夫に優しくなれますか🤣❓

2ヶ月女の子のママです👩
産後とにかく夫に
イライラしてしまいます😂
私は1日中バタバタしているのに
夫はマイペース、
周りが何も見えていないようで
言ったことだけしか出来ないし
気も利きません…。
やる気はあるようなので
オムツを替えを頼んでも失敗、
皿を洗わせても泡の付いたまま…
掃除させてもホントに掃除したのかな?という仕上がり…
結局私の仕事が増えます💦
付き合っていた頃はあんなに好きだったのに
いびきかいて寝てる姿とか
もう今は熊にしか見えません🤣笑
このままだと夫婦関係
ヤバイかなと焦り始めました😱!
夫のこと嫌いではないんですが
毎日呆れてばかりいて…🤦‍♀️
夫が仕事休みの日がちょっと憂鬱です…🤦‍♀️笑


子供が生まれてもラブラブな皆様、
アドバイスを頂きたいです😢❗️

コメント

なっつ

らぶらぶかどうかはさておき、、、笑
私たちもそうです😭!
言われた事しかやらないから何度となくイライラしてます。笑
夜中とか娘泣いててもイビキかいて寝てるし、笑

一応、何かしてくれたらありがとうと言うようにしてます!
次はこれも一緒にしてくれると助かるーと喧嘩ごしではなく言ってます😭笑
子供2人いるみたいですが、、、笑

  • うたまり

    うたまり

    返信が遅くなりすみません💦
    夜中イビキかいてぐっすり寝てるの見るとイライラしますよね🤣笑
    次はこれやってくれると助かるーって私も優しく言うようにしてみます😇💦
    回答ありがとうございます😊

    • 9月27日
B

産後はホルモンの関係でイライラしますよね😂私も旦那が目の前を歩くだけでイライラしてました笑❤️私はシカトしてましたが旦那が頑張ってくれて私に餌付けしてくれたり言われたことをすぐしてくれてました🥺今でもたまにイライラしますが産後よりだいぶましです🤣

  • うたまり

    うたまり

    ホルモンが関係してるんですねー😅
    頑張ってくれるなんて優しい旦那様ですね🥺
    うちは何にもしてくれず、日々イライラしてしまってます😰笑
    だんだんマシになると信じて耐えます😩笑
    回答ありがとうございます😊

    • 9月27日
miu

赤ちゃんは社長、母は正社員、父は初めての高校生アルバイトくらいで思った方がいいみたいです💧
指導ガンバって😅

言えばやろうとするご主人は良い方ですょ👍

我が家は『俺の時間がない』とかクソ発言されたりもしましたが、生後3ヶ月以降から徐々に出来ることも増え母も育児などに慣れてイライラ落ち着いていきました。

  • うたまり

    うたまり

    高校生アルバイト!😳
    ほんとそんな感じですね😫笑
    言えばやるんですが
    失敗して結局私の仕事が増えるのでイライラしてましたが
    高校生のバイト君なら仕方ないってなりますね🤪笑
    私も慣れたら落ち着くって思って頑張ります😉
    回答ありがとうございます😊

    • 9月27日
しーくん

産後3年たってますが笑
イライラしまくりです💦😭
とくに週末😣本当に子ども以上の子どもが増えたみたいで...平日は数分しか顔をあわせませんが、それでも早く行けと思っちゃいます笑
やる気があるということなので、やってほしいことを面倒ですが細かく伝えるとかはどうですか?😊
私はワンオペですが、今はむしろその方が楽です🤣

  • うたまり

    うたまり

    週末イライラ分かります😂
    平日の出勤前の朝とか早く家出てくれって思ってます…一緒ですね🙃笑
    当たり前の事だからと思って言わなかったら出来ないので
    細かーく言うしかないですね😂
    ワンオペの方がイライラしないし自分のペースで出来ますよね〜😅
    私も見習って頑張ります🥰
    回答ありがとうございました😊

    • 9月27日
ゆずみかん

優しくなるためには、まず優しくしてもらうのはどうでしょうか!
私は、家事育児に疲れて心に余裕が無いときは、それを伝えて褒めて慰めて甘やかしてもらいます♡(笑)

そうすると心に余裕がもてて、伝えたかった事も優しく伝える事ができる気がします😊
察してもらうは無理だと私も学んだので😂直してほしい事は優しく伝えて少しずつ成長してもらえるようにしています!
今では率先して家事育児してくれるようになったので、全力で毎回褒めて感謝の言葉を伝えてます✨

  • うたまり

    うたまり

    優しくしてくれる旦那様、素敵ですね☺️
    うちの夫は何故か口だけは一丁前に上から目線で言ってくるので、
    更にイライラさせられてます😂笑
    直してもらいたいところだらけですが、1つずつ伝えていくしかないですね😭💦
    毎回褒めるのやってみます、、😉!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月27日