※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(21)
子育て・グッズ

生後9日目の娘を育てながら、自分の食事作りに時間を割くべきか悩んでいます。栄養を考え、しっかり作るべきか、普通に食べていれば問題ないか迷っています。

里帰りせずに生後9日目の娘がいます。
完母で育ててますが、自分のご飯を作る時間があるなら眠りたいと思ってしまいます 𓏲 ˒˒ 何かしら食べてはいますが栄養満点!ではないと思います(カップラーメンとかは食べてません) やっぱり自分の睡眠時間、削ってでもしっかりした物を作るべきでしょうか。それともある程度、普通に食べれてたらそこまで気にしませんでしたか?

コメント

ちん

私は馬刺しをよく食べてました。
真空パックで冷凍してあるので、解凍して切って食べるだけ。
簡単で栄養満点ですよ。

産後の肥立ちもよかったです。
楽天で買えますよ。

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    簡単で栄養満点!!!
    ありがとうございます😂🙏🏼

    • 9月20日
ぴー

新生児育児はほんと大変ですよね!上のお子さんもいらっしゃるならなおさらですよね💦おつかれさまです💓

私は、産後の自治体の保健師訪問で同じような悩みを相談したら、
「栄養をとるのも大事だけど、寝れるときに寝ないと余計に回復できないよ〜。2日くらいのスパンでみて、『昨日ちゃんと食べたし、今日は適当でいいや』くらいの気持ちで大丈夫!」と言われました(^^)
あと、パクッと食べるようなカロリーメイトとかクリーム玄米ブランとか栄養補助食品をおやつとして食べてます!

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    ほんとに新生児ともうすぐ2歳の
    お兄ちゃんをワンオペで見てると
    自分のご飯の時間もなかなか …🥺

    すごく心が軽くなりました✨
    ご飯も作らなきゃだけど、
    次の授乳までの時間あと何時間しかない
    ってずっと時間に頭がいってて🕒💭
    私もそうゆうのをおやつにして
    行こうと思います 🌼🌿
    ご飯をその日減らしたからって
    母乳の出は悪くなったりしませんでしたか?😭

    • 9月20日
  • ぴー

    ぴー

    母乳の出は実際のところはよくわかりませんが、感覚的にはあまり変化なかった気がします!
    むしろ水をあんまり飲んでない日は出が悪くなった気がしたので、水だけはしっかり飲んでます(^^)

    • 9月20日
  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    水分は大事ですよね!!!
    水分しっかりとるように心がけます😊✨

    • 9月21日
ぺこちゃん

最初は食パン1枚つまむだけ、チョコレートつまむだけとかでした😂😂
もう自分一人の体なので気にせずにいました😅
でも食べれる時は食べてました😊

  • ママリ(21)

    ママリ(21)


    母乳の出は悪くなったり
    しませんでしたか?😭

    • 9月20日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ピューピューでてました😅

    • 9月20日