※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
ファッション・コスメ

来月法事があります(祖父の3回忌)。礼服のワンピースで行こうと思ってい…

来月法事があります(祖父の3回忌)。
礼服のワンピースで行こうと思っていましたが、よく考えたら背中にファスナーがあるタイプで授乳ができません。
式の時だけ着替えるか、最初から礼服じゃないけど黒いシャツ、スカートなどで行くか、どっちがいいでしょう?

コメント

ありちゃん

礼服持って行って着替える🙋‍♀️

ありちゃん

礼服じゃないけど、家にある黒の服で行く🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしは、黒いシャツにスカートで行きましたよ^ ^
黒だから普通にセットアップにも見えるし、ワンピースじゃなきゃいけないって決まりはないので…子供いたら仕方ないし全然大丈夫だと思うけど…
ちなみに祖父のお葬式に、
黒のスカートに黒のブラウスインして行きました!
まぁ、祖父だからw

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    黒いであればそれっぽく見えるはずですし、授乳中なら皆さん分かってくれますよね🎶

• 9月20日
AS ONE🌈

娘が6ヶ月の時に自分の祖父の法事があり、実母の了承を得て黒のブラウスに黒のパンツで行きました!
前開きのシャツとかだと授乳もしやすいし良いと思います🤗
授乳期なので礼服じゃなくても大丈夫とは思いますが、もし旦那側の法事なら義母に聞いてみた方が良いと思います☺️

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます😊
    自分側の祖父なので、大丈夫かと思います(^^)!
    ただでさえオムツとかの荷物多いので、黒いシャツで行こうかなと思います!

• 9月20日