※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

39週の妊婦健診で内診がありました。内診が痛かったので、予定日までお腹にいてほしいが、内診で陣痛が起きる可能性が心配です。

さきほど39週の妊婦健診で内診がありました!
内診めっちゃ痛かったんですが、噂の内診グリグリでしょうかね😣⁉️
予定日まであと6日なのですが、上の子の保育園の運動会があるので予定日ちょっとすぎまでお腹にいてほしいのですが、内診グリグリすると陣痛きちゃうって言いますよね😨

コメント

ふらみんご

きっと刺激されたんでしょうね😭あの激痛........せめて一言言ってからにして欲しいですよね💦💦

どうかもう少しお中にいてくれますように😍🙏

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんです、なんで内診?と思ったらめっちゃ痛くて、これって内診グリグリか⁉️ってかんじでした😰
    グリグリされたことありますか😫⁉️陣痛につながりましたか…😣?

• 9月20日
  • ふらみんご

ふらみんご

グリグリはこれ陣痛かな~と病院に行って4cmのときにされました😭💦
    6日遅れで生まれました😣

事情言ってないと、
    先生の都合?で早く産ませようとされることもあるみたいですよ🤣

• 9月20日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど、陣痛きてからのトドメ的なかんじだったんですね😳‼️
    先生の都合なんて〜私に都合きいてほしいです😂笑

• 9月20日
  • ふらみんご

ふらみんご

連休明けは帝王切開の予定が詰まってるから、ゆいたんママは経産婦だし刺激して連休中に、、、👶🏻って感じですかね😅😅

なるべく安静に過ごされてくださいね。運動会参加出来ますように❤

• 9月20日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど!!ごもっともな理由!笑 休みに産むと分娩費高くなっちゃう〜😱
    運動会の日まで毎日ぐーたらして過ごします💓

• 9月20日
晴晴

私は翌日陣痛きました!
ですが、みなさんがおっしゃっているような激痛じゃなかったです💦

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

翌日ですか‼️明日産まれちゃうと運動会行けないなぁ😢
    まだ来ませんように🥺💦

• 9月20日
えりえりえり

二人ともグリグリしたらすぐおしるしが出て数日後に生まれました😂
グリグリって卵膜剥離って正式には名前があって3枚ある卵膜を一つずつ剥がしていくと薄くなるので破水しやすくなったりするそうですよー!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

卵膜剥離って言うんですか😳やっばり本当に産まれやすくなる効果があるってことですね😰
    私には効かないといいんですが🙄💦

• 9月20日
れいなママ

内診グリグリを先週しましたが
全くなにも来ませんでした😭笑
来る人もいれば
なにも来ない人も居ますよ‼️

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ほんとですか😍⁉️まだ赤ちゃんお腹にいるんですね💓
    来ませんようにー😫✨

• 9月20日
m*mama

私も昨日されましたが
今のところ何も変化なしです🤣笑

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

それは羨ましい💓私も今のところ特に変化ありません☺️
    連休はおとなしくしてようと思います😊

• 9月20日
あ

私も運動会行きたいので、どうしても予定すぎて出てきてほしいです😂
運動会お弁当はないですか?

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

赤ちゃんも大事だけど上の子も可愛いですもんね😣💓
    うちは運動会午前中で終わりなのでお弁当はないですー😍

• 9月21日
  • あ

やはり今、午前中に終わるとこ多いですよね😥うちはお弁当持ちなんでどうしようか悩んでます😱

• 9月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

ママがいないとお弁当困っちゃいますね😭
    私昨日の内診グリグリのせいかさっきおしるし来ちゃってて、もう運動会ダメかもしれません😢😢

• 9月21日
  • あ

あらら💦上のお子さんの時もおしるし後そんなに経たないで出産でしたか?

• 9月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

上の子のときはおしるしから5日目に産まれました😊
    運動会は来週の土曜日なんですよね💦なんとかもってほしい💦

• 9月21日
  • あ

1週間…長いですね💦
    私は上の子2人ともおしるしの翌日には陣痛きていたので、おしるしきちゃったら終わりって感じです😂
    赤ちゃんにゆっくりしていてと言い聞かせるしかないですね😔

• 9月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

やっぱりおしるしくるといよいよって思いますよね😱
    赤ちゃんに来週の日曜に出ておいでと言い聞かせます😂💓

• 9月21日