※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

慈恵病院の妊婦健診で3D/4Dエコーを見せてもらえないことに不満があります。蓮田先生がいいのか悩んでいます。

熊本県の慈恵病院に妊婦健診で通われてる方いますか? 3D/4Dエコーって先生によって快く見せてくれる人と差がありますか?
やはり蓮田先生がいいのでしょうか?
毎回4Dを楽しみに行くのにその時の医師の「手があるからたぶん見えないとおもう」との独断で2Dしか見せて貰えません。4Dで見てみてどの程度見えないのか一度見せてほしいのですが‥。

コメント

おみー

3D/4Dのエコーはマリア館じゃなくて、本館の方のエコーじゃないと出来ないと聞きました(^^)なので、先生じゃなくて、検査技師さん?のエコーになるのかなと思います。希望されるのであれば、受付の時に3D希望と伝えた方がいいそうです(*^^*)
わたしは結局、いつも手で顔を隠してて見えないので、3Dはもう諦めて、産まれてからのお楽しみにすることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 🐰

🐰

ありがとうございます!そうだったんですね🙄💦私もいつも顔を隠してると言われて結局見れてなくて‥私もそんなこんなしてるうちに産まれてからでいいかもとなりそうです😂
    言えそうなタイミングがあれば3D希望と伝えてみたいです!

• 9月20日