※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

神社で和装婚した方の費用や人数、当日の流れについて教えてください。

結婚式をゲストハウスやホテルではなく、神社などで和装婚された方、どのくらいの人数を呼んで費用はどのくらいかかりましたか?また、当日の流れなども教えていただけたらありがたいです。

コメント

ママリ

神社で神前式、その後ホテルで披露宴でしたが...
神社だけだと50万円ほどでした。(衣装代別、確か20万円ほど)
神前式は親族メインで友人は3人だけ呼びました。
支度、写真撮影、親族紹介、式、最後に集合写真の流れでした!
神社でそのまま披露宴もできると思いますよ😊🌟

ゆきんこ

神社挙式+ホテル披露宴でした。親族のみ30人弱で挙式代10万+控え室のお茶菓子代1万でした。衣装は別のところで借りましたがわ神社で借りた場合の衣装代は30万でした。
神社で披露宴をした場合の見積もりは挙式代+150万でしたが最低限なので実際はもっと掛かると思います。
私が式をした神社は衣装を神社で借りない人は支度室を借りられなかったので、ホテルで着付けをしてタクシーで神社へ向かいました。