※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と比較されて悔しい気持ち。他の子の成長を気にして泣きそう。子供のことを指摘されるのがつらい。

愚痴です。批判とか反対コメントはやめて下さい。

支援センターに行ったら同じ月齢の子に
会いました。うちの子は成長曲線ギリギリの小さめ。
つかまり立ちつたい歩き全開ですが
1人タッチは数秒歩くのもまだです。
けっこう色々私としては気にしてます😭

なのに同じ月齢の子に会ってうちの子は
10ヶ月で歩いてって自慢げに言いその子は
身長がすごく高くて細っそりしてて身長も
高くて食べても全然太んないんですよ〜とか
内面の発達も早くて自慢げに言ってて
それはまぁ良しとしましょう。しかし

うちの子を見るとすごいちっちゃいよね。
おんなじ月齢には思えないとか言われて
めちゃくちゃイラっとしてなんか泣きそうに
なりました。自分のことじゃなくて子供のこと
ゆわれるのって本当に悔しいです!!!

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

気にしなくて大丈夫ですよ🤗❤
うちも上の子がめちゃくちゃでかくて
下の子がめちゃくちゃ小さいという
なんとも極端な兄妹なのですが
娘に関しては小さくてころころして
なんて可愛いんだと思ってます😘(笑)

同じ月齢とは思えないって
言われても現に同じ月齢だし
お前に関係ないだろと
心の中で思います😂

  • A

    A

    そう言って頂けて嬉しいです😭💗

    大きくても小さくても
    その子の個性やんって
    感じですよね( ; ; )♡

    ホンマにその通りだと
    思います😂あなたに関係ない
    って話ですよね!そういう人
    って相手のことわかんないですよね〜😱

    • 9月20日
K❤︎Ymama

そういう人居ますよね💦
ほっとくのが一番です!
うちの息子太り過ぎててかなり大きく見られて

しっかりしてるから成長も早いでしょ!

って良く言われますがまだ歩きません!
つい先日初めて1歩でたぐらいです!

まだ歩かへんの?そんな体やのに?笑
とかよき言われてかなり腹立ちますが
スルーしてます😂
そういう事しか言えない、他人と比べる事しかできない
可哀想な人なんだと思うようにしてます😊
成長なんてその子その子でそれぞれですし
気にせず我が子の成長を見届けてあげれば良いですよ☺️💕

  • A

    A

    もう関心しないのが
    1番ですよね!!!😰

    それほんっとムカつきますよね
    体で成長の基準なんて誰が
    決めたんやって感じですよね😂💪🏻
    大きくても小さくても
    その子のペースがあるって
    話ですよね!!!

    ほんっと相手のことわかんない人
    ですよね!私もそう思うように
    します!!!( ; ; )

    親である自分が1番ゆったりと
    見守りますありがとうございます😂😭💗

    • 9月20日