※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミルクの上げ方について質問です。新生児は3時間おきに8回飲ませますが、月齢が進むと回数が減る理由は何でしょうか?6回目安の場合、24時間を6回に分けて4時間おきに飲ませるのでしょうか?

ミルクの上げ方について

ミルクの上げ方がイマイチよくわかりません。
新生児の頃は3時間おきに8回飲ませますよね?
月齢が進むと回数が徐々に減っていくのは何故ですか?
6回目安の場合、24時間を6回に分けて4時間おきに飲ませるってことですか?

コメント

Mk

だんだんと一度に飲む量が増えるから4時間くらい空くようになります。
あと、夜もまとまって寝るようになってきたら一日の回数も自然と減ってくると思います。

Runa

目安ってだけで絶対6回しかあげちゃいけない!ってことはないですよー😊✋

だんだん少なくなってくるのはお腹がいっぱいとかわかるようになってくるからです🙋‍♀️

deleted user

1回に飲む量が増えていくので
お腹空くまでの時間が長くなるのと
夜中に起きる回数が減るので
回数が減っていきます!

mii

夜中まとまって寝るようになるので、ミルクの回数は減りました💡
日中は3時間おきで5回あげてます😀
量沢山飲めるようになると、4時間おきとかでもいいみたいですが、うちの子はちょこちょこ飲みなのでいまだに3時間おきです💦

虹色ママ

夜まとまって寝るようになるので、いま夜間のミルクはありません。起きて泣いたらその日はあげます。
飲む量が増えて4時間くらい空くこともあります。

7時 10時 14時 18時 21時
という感じであげてます。
朝起きた時間や、お出かけの都合で多少は前後します。