
2歳3ヶ月の女の子です。まだ2語文がほとんど出ておらず、少し心配です💦…
2歳3ヶ月の女の子です。
まだ2語文がほとんど出ておらず、少し心配です💦
「ママ、おきて」「パパ、いた」くらいです。
上記の2語文?も、単語と単語をくっつけたみたいな感じの話し方です。
こちらの話していることはわりと理解しているようです。
お片付けしてね!と言うと、ちゃんと所定の位置に戻しますし、○○持ってきて!と言うと、ちゃんと持ってきてくれます。
最近きらきら星の歌も歌えるようになりました!
月齢の近いお子さまは、どんな感じでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
2歳11ヶ月の次男は2歳10ヶ月終わりで2語文出ましたよ!

emi
2歳7ヶ月ですが、2語分ほぼ出ません。
言葉は理解している様子はありますが、発語は少ないですし、まだまだジェスチャーや「あれ」などで気持ちを伝えてくれることの方が多いです💦
同級生の子達は会話もしてるし、すごいおしゃべりしてるので心配にはなりますが、娘なりに少しずつ成長している様子が見られるので見守っているところです😌
はじめてのママリ🔰
2歳3ヶ月の頃は歌は歌えなかったです!
理解は少しありました!
言葉は単語のみです!