※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

風邪でツライです💦 今日は義母と義父はお葬式のためお昼はいないのです…

風邪でツライです💦 今日は義母と義父はお葬式のためお昼はいないのですが、昼ごはん義弟(27歳)に作ってあげないといけません。私は辛くて食べられないです。
同居だから仕方ないのかなと思うんですけど、今日くらい義弟どこか食べに行くかお弁当でもよくないですか??😅 義弟はずっと部屋でゲームばっかりしています。。

コメント

たふ

大丈夫ですか❔

作らなくていいですよ❗❗
どっかで食べてきてもらいましょう‼️
義弟のご飯作ってねって義親に言われたんですか❔

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    義母に言われました💦 今日は私達はお葬式でお昼いないから、ケンちゃんの分だけでいいからねって💧 しかも今下に降りたら朝食の食器も片付けられてませんでした💧

    • 9月20日
  • たふ

    たふ

    えー(*_*)ちょっと考えられないですね。。。自分で食べろって感じですね💦
    片付けも昼御飯もやらなくていいですよー❗ゆっくりしてください( ω-、)

    • 9月20日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうございます( ; ; ) 食べさせないと後から義母が騒ぐので自分のお粥ついでに義弟の嫌いな野菜炒めにしました😅

    • 9月20日
  • たふ

    たふ

    ナイスです😊
    風邪早くなおりますように。。

    • 9月20日
おささ

27歳なら自分で何とか出来る歳ですよね💦
作ってあげないとと言うのは
誰かにお願いされたんですか?💦

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    義母に言われました💦 自分でなんとかして欲しいですよね、、 そんなだから何もできない息子達なんだなーと思いました💧

    • 9月20日
  • おささ

    おささ

    義母さんもよく妊婦さんで
    風邪ひいてる方に
    頼めますね😅
    ほんとうちの弟みたいです(笑)
    なんでも母がやるから
    普通の人ができる事が
    出来ない人間になってます😫

    • 9月20日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    全くそのとーりです!! 旦那は一人暮らし経験あるので何とか出来ますが…😅

    • 9月20日
  • おささ

    おささ

    一人暮らし経験済みだと
    ある程度は出来ますよね😁
    義母さんには失礼ですが
    育て方って大事なんですね💦

    • 9月20日
珈琲

27歳なら、自分で食べてね!
でいいと思いますよ!!
そんなときまで、無理して作らなくてもいいです😭😭

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    義母に後からねちねち言われるのも面倒なので自分のお粥ついでに野菜炒め作っときました😅 でもやっぱりムカつくので義弟が嫌いな野菜入れてやりました!

    • 9月20日
  • 珈琲

    珈琲

    義母、完全に甘やかしてますね!
    さっさと自立させないと…
    いつまでたっても、なにも出来ない大人になりますよね😨
    妊娠中で風邪なのに…お疲れ様です😭

    • 9月20日
のんびりのんたん

義弟(27歳)にご飯を作る意味がわかりません😅適当に自分で買うなり作るなりして食べろ。って感じです。大人でしょ。作らなくていいですよ。しかも風邪薬ひいてるし😅
同居だからこそ気を使うべきですよね…。お大事にしてください😣

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうございます( ; ; ) 義弟、義父が本当に何もしなくて食器も下げず米すら炊かない人間です😅 旦那は長男だからって厳しく育てられたみたいですが、、

    • 9月20日
deleted user

義弟さんは小学生くらいかな?と思ったら27歳ってw
体調悪いから自分でよろしくどぃいですよ!
普通は体調悪い人にお昼作らせないし、お昼用意しなかったからって怒らないですし

  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ義弟さんお粥作ってあげてって感じです笑

    • 9月20日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    小学生なら可愛いんですけどねー💧 心は小学生ですよ💧誕生日忘れてたら拗ねてましたし、、 義弟なんかに作らせたら余計に悪化しそうなので自分で作りましたー😅

    • 9月20日
ほのママ

あ、27歳ですよね!?
いつまで赤ちゃんでいるつもりですかね😅
作らなくていいですよ‼️

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    作らないと義母が騒ぐので…💧 クソめんどくさいです💧

    • 9月20日
ソラ君ママ

7歳の間違えですよね?
体調悪いのに無理してまで作らなくていいですよ😭
何か言われたらガツンと言ってやりましょ!!

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    可愛い可愛い末っ子のケンちゃんなので自分がお世話できないときは嫁が世話するんですってー💧 早く同居解消したいですーーー( ; ; )

    • 9月20日
ひなまま1024

旦那さんならまだしも義弟って💦

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ですよねー💧 同居ってそんなオプションあったんだーって感じです💧

    • 9月20日
❁¨̮

27歳なのに!?17歳でも作らなくてもいいかと💦1人でラーメンでも作って食べろ、思います😂

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ねーーー💧 出来上がって声かけてもずっとゲームばっかりで自分がお腹空けば来る感じです。いっつも!! せっかく人に作ってもらってるのにそんな態度で普通は親が躾けるところですよね…

    • 9月20日
のりたまこ

私も同居中、稼いだお金は遊びに使って家賃払うお金も遊び分に回したいというりゆうで義実家に帰ってきた4つ上の義弟のご飯を義祖母に休みの日作ったってくれといわれ。旦那は平日休み、私は土日休み、旦那にも作らない自分だけなら適当になんか食べるだけで済む、なぜ旦那にも作らないのに旦那の弟に作らないといけないのか意味わかんねーってかんじはっきり「私義弟と結婚してないし、休みの日にご飯つくってもらいたいなら作ってくれる奥さん見つけてきなよw」って義弟にはいいましたし(私によく誰かいい人いない~?でも俺結婚はしたくないから遊ぶだけの彼女がほしいんだよねとかいってる奴です)義祖母には「義弟の妻じゃないし私作んないよ旦那にも作んないの‼️そんなにこんな大きい孫のご飯が心配ならおばあは自分の孫なんだし家にいるんだからおばあやおかあさんがつくればいいじゃん、自分の孫、息子なんだも。嫁に作らせたいなら孫の嫁見つけてあげてきなよ」ってはっきり言いました。

びっくりしてましたけど正論だしって思ってそのまますーって部屋いきました😃🤣

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    そこまで言えるなんて凄いです💦! 本当になんで私が他人の世話しなきゃいけないんだと思います… 体調悪いのおしてまで…

    • 9月20日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうですよ、妊婦ですし体調悪くて家にいる人を嫁だからってって理由でこきつかうとか何時代だよってかんじですよ!ほっとけばいいですよ。それぐらい自分でやるべきですし!

    • 9月20日
ゆっこりん52

自分でなんとかしろ❗ってかんじですね。

絶対用意しなくていいですよ。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうございます( ; ; )遅くなってすみません💦結局自分のお粥ついでに義弟が嫌いな野菜炒め作りました😅いい年して偏食とか…て感じですよね💧

    • 9月22日