※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

息子の服について、2〜3ヶ月は秋用、4〜6ヶ月は冬用が必要です。家では快適な服、外出時はおしゃれな服がおすすめです。

1ヶ月検診終わったので明日は久しぶりの外出で、西松屋に行こうかと思います✨

8月生まれの息子がいて、これから着れる服を買おうかと思っています。
今後どんなサイズのどんな服が必要になってきますか?
生後2ヶ月~3ヶ月頃には秋
生後4ヶ月~6ヶ月頃には冬
に、なります✨

家で過ごすときの服装と、お出掛けの時の服装、それぞれ教えてください✨

コメント

deleted user

8月20日生まれの男の子育ててます。1月くらいには上下別を着せてました!!家ではロンパースにチョッキとか着せたりしてました😊去年とは気温が違う気がするんでわからないですけど、この時期はまだ半袖きせてました!

  • 奏太ママ

    奏太ママ

    5ヶ月ぐらいで上下別のものが着れるのですね✨
    チョッキは1つあるので、ロンバース探してみます😊
    今のところまだコンビ肌着を着せてます🎶
    まだまだ暑いと思っていましたが、今朝急に冷えたのでそろそろ秋冬の服買いに行かなきゃ~と焦ってきました😅笑

    • 9月20日
🌈

うちの娘も8月生まれです〜
秋はコンビ肌着に長袖ロンパース、冬頃(6ヶ月頃)からセパレートにしてました😊
真冬は家でキルティングのパジャマ着せてました☺️

  • 奏太ママ

    奏太ママ

    秋用に長袖ロンバースや冬用にセパレートですね✨
    キルティングのパジャマも探してみます🎶
    最近はずっとコンビ肌着を着せてますが、秋にまだまだ活躍できそうですね😊

    • 9月20日
nathuu

9月1日生まれの子供育ててます!!
冬はもっぱらロンパースでした!
小柄だったので60~70がぴったりでした!60よりがベスト!
春になったらセパレートになりました。
春のセパレートは70をほとんど来ています。
今年の夏は70がぴったり80だと大きめだけど有りな感じです!

  • 奏太ママ

    奏太ママ

    冬はロンパースなんですね✨
    とりあえず冬用にロンパースを何着か買ってみます🎶
    6ヶ月頃からセパレートで、しばらくは70なんですね😊
    今後の見通しが分かり、参考になりました✨✨

    • 9月20日
み

良ければどうぞ🎵
服装迷いますよね💦

  • 奏太ママ

    奏太ママ

    ありがとうございます!!
    この表分かりやすいですね😊
    西松屋でじっくり選んでみようと思います✨

    • 9月20日