※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増しているが、体重増加に不安。食べ過ぎは問題ない?助産師に相談してみると良いでしょう。

ただ今妊娠12週の初マタです。
今週はやたら油淋鶏が食べたくて水曜日に職場に来ているお弁当屋さんで油淋鶏弁当を買いました。
大きな唐揚げ5個にもりもりのご飯でかなりボリューミーです😅
妊娠する前はご飯半分残す&唐揚げも2個ほど余していました。なのに久し振りに食べて見たらご飯も唐揚げもペロリと完食😱この時点で危機感を覚えました。笑
2週間前の妊婦健診から体重が1キロほど増えていましたが助産師さんには体重も特に問題ないですね!と言われたのですが、このまま食欲のままに食べてしまってもいいのでしょうか?ご飯は半分残すなど少し控えた方がいいですか?

今日も油淋鶏が食べたくて…唐揚げってすごいカロリーですよね…どうしよう😱

コメント

ぽん

毎日じゃなくて週一とかなら大丈夫だと思いますよ👌

• あずき

あずき

週一回のご褒美として食べようと思います!✨

• 9月20日
こむぎ

体重増加は妊娠前の体重によるので、元が痩せ型であれば全然問題ないと思いますよ🙆‍♀️
あとは病院の方針次第かなーと!
私も2週間で1キロ以上増えたことありますが、途中で食べても食べても体重増えない時期が来たりと、で今妊娠前+5キロです。赤ちゃんは標準です🙆‍♀️

好きなもの食べたい時に食べて、怒られたら注意すれば良いと思いますよ😂

• あずき

あずき

食べても食べても増えない時期!😍それは早くきて欲しい!笑
    そうですね、とりあえず普段通りの食事を心がけるようにします😭

• 9月20日
ママリコ

唐揚げとご飯の組み合わせ私も止まらないですw
つわりはもうないんですか?
何でも美味しく食べられる時に我慢しなくても良いと思いますよー!医者に注意されたら気をつければいいし
妊婦は消費カロリーが通常より多いらしいですしね😊

• あずき

あずき

唐揚げってなんであんなに美味しいんですかね…🤣
    もともと軽いつわりだったのですがそれが無くなった瞬間食べ物が異常に美味しく感じるようになって😅とりあえず普段通りの過ごしたいと思いませ!✨

• 9月20日
マイマイ

お昼たくさん食べたなら夜調整した方が良いですね^_^

欲望のまま食べてたら…

やはり、まだ妊婦期間長いので、早くから気をつけた方が良いです^_^

我慢も良くないので、調整して、美味しいもの食べてください^_^

• あずき

あずき

油淋鶏弁当を食べた日はさすがに晩御飯をお豆腐にしました。笑
    欲望に負けそうなのでいろいろ調節しながら頑張ってみます!☺️

• 9月20日