※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母にがんが見つかり、私の父への気持ちが混乱しています。質問ではない…

母にがんが見つかり、私の父への気持ちが混乱しています。
質問ではないですが、
なにか似たようなことがあったよとか、感想など
コメントいただけると嬉しいです🙇

父は私が小さい頃からずっと不倫していて、母と離婚話も何度もありました。
父は家族との時間も持つし生活費も入れるので、子どもが巣立ってからは夫婦仲も落ち着いたようでした。
父母関係は少し変わっていて、父は昼夜外へ遊びにでかけ、母とは家庭内別居、父が家でごはんを食べることはありません。が、母と外食も多くしていて、毎朝のモーニングや夜父が早く帰った日は母と外食へ出かける感じです。

そして2ヶ月前に、母にがんが見つかりました。
検査や処置を進めていて、私は少し遠くに住んでおり仕事もあるので、今のところは遊び歩いている父が、母の通院や入院には付き添っています。
が、父の付き添いはいつまで続くか…と、私は感じています😑

この間、私と父が2人の時に、私が「お母さんが病気になるなんて思わなかったね。お父さんの方が先だと思ってたのに(笑)」と冗談風に言ったら、父は「そうでないと困る!1人残されるのは絶対ダメだ。おとん(父)は最後まで我儘をしておかんを怒らせて、夫婦喧嘩していないと…」と言っていて、、本当にアホな父だなぁと泣けてきました。

父も母を思う気持ちがあるんだと驚いたし、苦手だった父が少し親しく感じられました💦
父がどこまで母に寄り添ってあげられるのか。
母にとって一番頼れるのは父なので(私には頼りません)、父には母の支えになってあげてほしいなと思います。

質問ではないですが、もし似たような体験の方や、
感想など、コメントいただけると嬉しいです☺️

コメント

れもん

大体昔の人はそうなんじゃ
ないかな?と思います(^^;

うちの父も放置三昧で
ほとんど帰宅せず
たまにお出かけ等でしたが

母にガンが見つかり、
かなりあわてふためいてました(^^;

今は完治しましたが
(検診くらいです🙆🙆)

姉に『もう母より先に逝かないと生活できないよ』
と言われ

わかっとる。
と答えてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お母様、完治されてよかったですね!✨
    そしてお父様😂
    相手が大きな病気になると慌てふためくのは、男性の方かもしれませんね。
    うちの父も同じだと思います😂
    ありがとうございます☺️✨

• 9月20日