※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食とミルクの摂取量について不安です。提供する食事が残ることが多く、ミルクの量も変化が感じられません。適切な量なのか心配です。

同じくらいの月齢の子、離乳食とミルク、1日トータルどのくらいですか?😭 うちは、大体軟飯60 おかず20(たまにスープ)ヨーグルトかフルーツ20 を1回で作るのですが大体3分の1は残します😭 少ないですかね、 ミルクの量もあまり減ってる感じがなく、、不安です😭

コメント

7ヶ月です!
ミルクはトータル550~900mlとムラがあり、
離乳食はお粥50g、野菜30g、豆腐か魚20g、ベビーダノン2分の1です!

基準通りと増やして行っても吐いたり、残したりすることがあったので、それからは食べれる量まで戻しました🙌
子供のペースがあるのかなと思い、少しずつにしています!

• ユズ

ユズ

完ミですか?一回量はどのくらいですか?😖 うちの子より全然食べてる気がします、、😭🧡

• 9月20日

退会ユーザー

完ミです!一回量は100~240mlとこれもまたムラがあります😭
    娘は食にあまり興味がなかったのですが、ずりばいし始めたり動くようになってからと食べるのが上手くなってきてから残さず食べれるようになりました🙌
    口をつむぐ感じで残してしまうの機嫌が悪くなって残してしまうのでしょうか?🤔💭

• 9月20日
  • ユズ

ユズ

そこはうちの子も同じ感じです🥺
    最初の方は椅子に座ってがっついてモグモグ食べてくれるんですが、お腹いっぱいになったからか、飽きたからか、グズグズし出してベェーと出されます😭 最終的にスプーンはじかれて泣かれるのでもういいのね?ってなります😭

• 9月20日

退会ユーザー

最初の食べはいいのですね🤔
    家庭によって考え方は違いますが、娘もグズグズになったり反ることはあるので、玩具であやしたりYouTube見せたりすると少し大人しくなって食べてくれることもあります!🙆‍♀️🙆‍♂️

• 9月20日