※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

夜は早く寝てくれるが、朝は遅く起きる赤ちゃん。朝遅いことは気にしなくても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です!
夜は20時~21時頃最終のミルクの時間に合わせて寝室で暗くして寝かし付け。だいたい21時~22時には遅くとも寝てくれます。
そのまま夜間は1回授乳あるかないかで、まとまって寝てくれるようになりました。が、朝が起きてくれません。カーテンあけて明るくしてみたいり、顔ふいてあげたりしますが、完全に起きるのは9時過ぎの授乳で起きるというかたちです。
朝遅いのはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

2児まま

まだ2ヶ月ならそこまで気にしなくてもいいかなと思います(>人<;)

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます(>_<)!
    周りの友達とかきちんと朝起きているようだったのでとても不安になってしまって。。
    まだまだ子供のペースで大丈夫ですかね。

• 9月20日
たむたむ

私も2ヶ月の子を育てています!!
うちは、あんまり日中寝ない子ですが必ず夜中0時~1時に寝て約朝8時まで寝てます。
夜中に寝るリズムを直したいのですが、まだ2ヶ月なのでまとめて寝てくれるだけで助かると思いますよと助産師さんに言われそのまんまです!
まとめて寝てくれるのはほんとこちら側の体力も回復できるのでたまちゃんさんのお子さんはとても優秀だと思います♡羨ましいです(❁´ω`❁)

• たまちゃん

たまちゃん

同じ2ヶ月嬉しいです!
    まとめて寝てくれる…本当に助かってます😞✨助産師さんの言葉教えてくださりありがとうございますm(__)m✨
    なんか、とてもその言葉で悩みがぶっ飛びました❗

• 9月20日
  • たむたむ

たむたむ

グッドアンサーありがとうございます!!
    3ヶ月以降から徐々にリズムをつけていくとよいみたいです!それも無理矢理でなく徐々にでたまちゃんさんのようにカーテンで太陽浴びせたりとか家事の音を聞かせてあげるなど。あんまり考えすぎずゆっくりで大丈夫。自然に見について行くからと言っていました!!

お互いこれからもっともっと大変になると思いますが頑張りましょう(´;ω;`)
    うちは今保活に悩まされてます‪w

• 9月20日
  • たまちゃん

たまちゃん

こちらこそ、ありがとうございます😊✨すっきり~しました!
    自然に……焦らず…が大切ですね👍🌠

本当に。これからの成長が楽しみでもあり、不安もありますが頑張りましょう❣️
    保活!わかります。私もです(笑)まだまだ考えたくなかった問題です(笑)

• 9月20日
  • たむたむ

たむたむ

とんでもないです(´nωn`)
    こちらこそ、周りに2ヶ月の子を育ててる知り合いがいないので、、、。不安ばっかになってしまいますよね(´;ω;`)

ですよねえ、まだ2ヶ月なのにーって思います、、、。
    私もですー(´;ω;`)

• 9月20日
mちゃん

2ヶ月の息子がいます👶
ウチは、21時半から22時の間に電気消して授乳してそこからすぐ寝る時もあったら24時あたりまでお喋りしてご機嫌で起きてる事あります😀
あまり遅いと私が先に寝てハッとして起きたら横で、息子も寝てて🤣 そこから3〜4時間、間隔で授乳です💦
朝なんて、早起きの日は6時とかに起きたり寝てる時は昼まで寝てます(笑)
気にしないでほったらかしです(笑)私の場合、寝てくれてたら嬉しくてその間に家事しちゃいます(笑)
けど、たまちゃんさんの赤ちゃん優秀ですね💕

• たまちゃん

たまちゃん

同じ2ヶ月嬉しいです!貴重なご意見ありがとうございます😊
    気にしないことが1番ですね!!まだまだバラつきがあったりすることは当たり前ですよね(^^)
    確かに朝ゆっくりなのでその間に色々済ませられるので助かってます(笑)

• 9月20日
たまちゃん

少しなにか違うことがあると不安になってしまって……あまり神経質にならないようにと思っていてもダメですね😢😞😢😞

保活、つらい。。。待機厳しいですか?

たむたむ

そうなんです、、、気にし始めるととことん気にしてしまってネットサフィをする毎日です(´;ω;`)

今国が一生懸命どうにかしてくれてるみたいなので運良く入れることを祈ってます、、、。待機も厳しそうです(´nωn`)